休み明けだった皆さま、お疲れさまでしたにっこり

最近、月曜日に雨が降る率が高くて

テンション下がり気味です…傘

 

ただでさえ辛い週初めに降るんじゃねえ真顔

 

 

国営昭和記念公園でお散歩

そんな今日とは打って変わって、

昨日は立川市にある国営昭和記念公園

ネモフィラを見に行ってましたニコニコ飛び出すハート

 

 

ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園が

有名ですが、昭和記念公園でも

たくさんのお花を楽しむ事ができるガーベラのと

昨日はなんと入園料が無料の日!凝視キラキラ

という事で訪れてみました。

 

 

入園無料だから混んでいるかと思ったら、

雨が降ったり止んだりの

イマイチの天気だったからか雲

 

そこまで混み込みしていなくて

快適にお散歩を楽しむ事ができましにっこり花

 


色とりどりのお花に癒される


まず初めに見えてきたのは原っぱ南花畑にある

ブーケガーデン!花束



種類がわからないのが残念ですが、

綺麗なお花がたくさん咲いていて

とっても癒されましたニコニコ

 

 

そこからまた少し歩いた先に

今回の目的であるネモフィラ畑が!!


GWが見頃のピーク、なんて情報も出ていたので

どうかな~?と思っていましたが

ネモフィラが一面に咲いていましたブルーハート

 


白色のネモフィラも発見!

小さいお花が可愛いですねブルーハーツ


ブランコや船など写真スポットも

たくさんありましたカメラ

 

(カップルが自撮りで写真を撮ろうとしていたので

写真を撮りましょうか~?ニヤニヤ」と親切心で声を掛けたら


『いや、大丈夫です。』と迷惑そうにされて

ちょっぴり傷つきました…。

おせっかいオバちゃんでゴメンナサイ…笑い泣き)




沢山の映えフードが

 

こちらのネモフィラ畑に合わせて

ネモフィラサイダーネモフィラスカッシュなどの

期間限定ドリンクも登場していました!

 

 

その中で、ネモフィラソフトを選んだのですが、

…色がうっすいニヒヒ


もっとネモフィラっぽい

鮮やかな青色を想像していたのですが、

淡い青色のソフトクリームでした笑

 

まあ、着色料抑えめで

健康には良いのかな!?

 


ちなみにネモフィラの成分は入っておらず、

ただの美味しいソーダ味の

シャーベットでした爆笑笑い

 

とこんな感じで

広い公園の中をのんびり歩いてリフレッシュ!!

と共に疲労感も無気力アセアセ

 

歩数を見たら2万歩を超えてたよハッ

歩きすぎ…ニヒヒ


おかげでただいま足が筋肉痛ですピリピリ

でも、たまにはこんな運動もいいよねっ!

 

5月27日(月)以降には

ネモフィラが刈り取られてしまうとの事なので、

気になる方は今年ラストのネモフィラを楽しみに

訪れてみてにっこりブルーハート