お休みがあっという間に終わりました…

明日から長い1週間が

また始まると思うと憂鬱ネガティブ魂

 

ぼちぼち頑張ろう…

 

 

さて、今回は久しぶりにお金の話題を札束

 

 

じぶん銀行に預けている

円仕組預金の利息が

先日入金されていましたよだれ飛び出すハート

 

 

仕組預金とは

預入期間を銀行が任意に延長する代わりに

高い金利を提供する預貯金の事。

 

基本払い戻しは厳禁でバツレッド

最長で15年間延長されます。

 

 

去年から始めたのですが、

最近、仕組預金には預けない方がいい

という記事を目にし、

 

若干預けた事を後悔し始めましたが

もう預けてしまったからにはしょうがない凝視アセアセ

 

 

しばらくおろす予定のない

90万円をぶち込んでいますグッ

 

こちらに1年間預けて貰えた利息は…

 

 

6,113円でした驚きキラキラ

 



 

普通預金に預けていたら貰えない

金額にテンションが上がりまくりニコニコキューン

 

 

この金額を、投資にまわした方が

利益は高いのかもしれないけれど、

 

元本割れしない預金もある程度欲しいので、

私的には仕組預金もアリかもスター

(長期間おろす事はできないけれど)

 

 

投資に回すお金を徐々に増やしつつ、

その他のお金は金利の高い

ネットの定期預金等に預けて

コツコツ利息も貯めていきたいと思いますニコニコハート

 

 

来年の今頃、また利息が貰えるのが

今から楽しみ~よだれ飛び出すハート