無事に広島から帰ってまいりましたニコニコ

休み明けの昨日はほんとにしんどかった…

体力の無さを痛感しました無気力



広島ですが、

GWという事でやはりどこも人でいっぱい驚きハッ


予定外の出来事があったりと

バタバタでしたが、

初の広島を大満喫してきましたにっこりハート


詳しい旅行記については

また近日中にアップできたらと思います。




テレビで円安の報道が連日されていますが、

その影響か今回の広島旅行でも

やはり欧米からと思われる観光客の方が

たくさんいましたびっくりマーク



ホテルでも朝食のバイキング会場や

エレベーターに乗る際に対面する事があり、

その際に道を譲ってもらう事が

多々あったのですが…


とっさに小さい声で「サンクス…」

と返すのが精いっぱいで

自分の英語力とコミュ力の低さに

悲しくなりました真顔泣


もっと気の利いた言葉を返せるように

なれたら素敵なのに…!



改めて英語の勉強に力を入れたいと思った

今回の旅でした。



買ったまんまの英語の教材や

DLしただけの学習アプリを

引っ張りだそうと思います凝視アセアセ


広島平和記念資料館と原爆ドームでの

重苦しさや静寂、涙と

宮島での賑やかさや活気、笑顔は

なんとも対照的で


今の日本の平和さに感謝するのと共に

まだ世界で続いている争いについて

色々と考えてしまいました…



色んな想いを感じた旅だったな。

これぞ旅の醍醐味飛行機

といった所でしょうか。