USJハロウィン旅行記
第2話目ですハロウィン



ハロウィンってアナタいつの話してるのよ。
今更過ぎでしょ滝汗




…そんな声が聞こえてきそうですね。
私もそう思います。



もはや自己満足も超えました。
もう意地です!
旅行記を書き始めてしまったからには
最後まで書ききる!!



いつ終わるか分かりませんが
例え一年掛かっても書き切ろうと思ってるので、
どうかお付き合いいただけたらと思います笑い泣き


おばけ前回の記事おばけ




USJには1.5日パスで
初日に入場出来るようになる
15時ジャストに
パークインする予定でしたが、



入場前に食べたパンケーキが堪え、
少し休憩して15時半頃に
パークに入りました笑い泣き




連休初日という事もあってか
中は大混雑もやもや



そしてハロウィンの装飾に
期待してたのですが、
特に変わった様子もなく
ちょっと寂しかったです。



(以前行った時は
パーク内に死体置き場とかホラーちっくな
フォトスポットが置いてあったのですおばけくん)
7年前のUSJハロウィンの写真
前回から7年も経ってしまった事に驚愕ですわ…




気を取り直して
アトラクションへ!




初日は時間短縮チケットを
メインに楽しみます!




チケットも色々と種類がある中
今回私達が選んだのは



「ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス ~大人&スリル~」


ドクロバイオハザードレオン編
ドクロチャッキー
ドクロヴァンパイア
ドクロ貞子


の4つのアトラクションが楽しめる
時短チケットです。


アトラクションの時間や順番も選べます。



私は上記の順番で
16時過ぎスタートの
チケットにしましたキラキラ

人気の時間帯は売り切れる場合が
あるのでお早めにアセアセ




という事で、大本命の
バイオハザードのアトラクション!!

BIOHAZARD THE EXTREME
レオン編


からスタートです!



赤字のREは最新作のタイトルと
かけてるんですね。ニクいねニヤニヤ



こちらは乗り物に乗る訳じゃなく
中を歩いていくウォークスルー型
アトラクションです。

お化け屋敷みたいな感じですね。

ここからうろ覚えの
レポートになります。



ロビーから薄暗い階段を登ると
警察署RPDの大きな門が!!



めちゃくちゃよく作り込まれていて
写真を撮りたかったのですが
残念ながらアトラクション内は
撮影禁止でした…




8人(位)1組で門の前へ
案内されます。

(男女の団体さんと一緒でした。)




バン!!



ビクゥ!!ゲッソリハッ



突然門が勢いよく開いて
中から警察官のお姉さんが登場!


…もっと静かに門を開けられるよね?
絶対脅かす為にわざと大げさに開けたよね?



ビクビクしながらお姉さんの案内で
警察署の中へ…



私達が一番後ろの状態で
進む事に…


これ絶対後ろから何か出てくるパターン滝汗



恐る恐る進んでいくと
いきなり前の方から悲鳴が!



どうやらゾンビがいたらしい…


一番後ろだと何も見えないので
怖さ半減です…真顔



と思ったら案の定
後ろからゾンビが追いかけてきたりポーンハッ


(絶対ここから出てくるよな…
とわかっていても驚いちゃうのは
なんなんですかね?笑い泣き笑)



正解があるのかも分からない
謎な謎解きゾーンがあったり



訳も分からぬまま
進んでいくと…
タイラント登場!!



タイラントとは何?
という方の為に画像を。
コイツは素っ裸ですが、
アトラクションのタイラントは
ちゃんとお洋服を着てましたセーター



うぉータイラントだー!
なんて感心してたら
いきなりこちらに向かってパンチ!



…かなりビックリしましたチーン




このまま私達どうなっちゃうの〜?!笑い泣き

絶体絶命に思われたその時!!




レオンが助けに〜デレデレハート

※レオンとはゲーム中に登場する
 金髪イケメンキャラクターです



着ぐるみなのか
本物の外人さんなのか
暗くてよく分かりませんでしたが
めちゃくちゃイケメンでした…ちゅー



「キャー!!レオン〜!!!」
思わず叫ぶりりこ。


オタク丸出しですニヒヒ




レオンがタイラントを
食い止めている間に
別室へ逃げるりりこ達。




大量の銃が置かれてて
一人一台手に取るように
指示されます。



大きな画面に登場したタイラントに向かって
銃をぶっ放しまくります。
爽快感があって楽しかったーデレデレ



しかし何名か全く別の枠外を
狙ってる方もいて
これは…滝汗と思っていたら


実物のタイラント?が登場!



みんな逃げてーー!



お姉さんの指示で
走って別室へ避難。



画面にロープウェイの映像が。
「爆発まで〇〇秒…」
(バイオといえば爆発!)


どうやら爆発前にロープウェイで
逃げているようです。




「爆破します」




えっ…?ニヒヒ



ボカーーンハッ




画面には
YOU RE DEAD
の表示が。



ゲームオーバーのようです。
みんなしてポカーン笑




途中に出てくる
警官のお姉さんお兄さん達の指示が
滑舌悪かったり声が小さかったりで
よく聴こえなかったり、


急いでー!ムキー
と基本急かされながら
慌ただしく移動してたので



訳も分からぬ内に
終わったというのが
正直な感想でした(°▽°)



でも、バイオならではの
リッカーやタイラントなどの
クリーチャーや
イケメンハートレオンが出てきたり



友達曰く途中にグリーンハーブや
タイプライターなど
バイオゆかりの物品もあったり
(私はビビってそんなのを
見てる余裕がなかった…ニヒヒ)



ファンには堪らんアトラクションでした。



もちろんファンじゃなくとも
お化け屋敷として
キャーキャー楽しめますよウインク



ちなみに2日目も
整理券をゲットして
再挑戦しましたが
クリア出来ず…悔しい…



以上、BIOHAZARD THE EXTREME
レオン編の感想でした!



続く!
(まだ続くんかーい!)



♡りりこのオススメお小遣いサイト♡

 

 

薄給OLの強い味方です!

ちりも積もれば山となる!

一緒にお得活動しましょうヽ(゚◇゚ )ノ

 


<マクロミル>

王道のアンケートサイト!

スキマ時間にコツコツ答えて

お小遣いゲット♪

アンケートモニター登録

 

<ちょびリッチ>

無料で商品が試せる

お得なモニターが魅力的!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

<モッピー>

色んなゲームがあって稼ぎやすい!

長年愛用してます♡

モッピー!お金がたまるポイントサイト

  
<ポイントタウン>
コツを掴めば稼ぎやすいサイト!
一緒にコツコツお小遣いを貯めましょうヘ(゚∀゚*)ノ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

収入を増やす参考になるブログが沢山!

にほんブログ村