http://matome.naver.jp/odai/2127492375089908601

久々にこんな記事を読んでいて身近に似たような話があったので書いてみようかと。

私の叔母が数年前に香港に旅行に行き「福臨門」で中華を食べたそうなんですがそのとき

楽しみにしていたフカヒレ料理が品切れでなかったそうです。

帰国後、数か月たってそういえばフカヒレを食べ損ねた!と思いだし銀座の「福臨門」に

行くと席についた途端に支配人がやってきて「先日は香港で失礼がありまして・・・」と

フカヒレ料理を無料でサービスしてくれたそうです。

もちろん香港の支配人と銀座の支配人は別人ですし、香港店でも フカヒレがないだと!この野郎!

みたいに騒いで印象に残るような振る舞いもしてないそうです(笑)

予約の時の名前なのかなんのかわかりませんが国境をまたいでの顧客管理というかなんというか。

すごいですよねぇ。