朝からちょこちょこニュースにもなっているのでご存じの方も多いでしょうけど三重県で

163歳の方が見つかったそうです(戸籍上w)

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082601000191.html

1847年 弘化4年 です。

江戸時代ですよ(笑)

大河ドラマで龍馬伝をやってますが監修でこの方をお呼びすればいいドラマができそうです。

世界的な目でちょっと調べたら 発明王 トーマス・エジソンと同い年です、この方(笑)

まぁ、誰も死亡を確認してないわけですから100%死んでる!とは言い切れないわけですが

さすがにねぇ^_^;

もちろん、流行りの年金不正受給などのニュースではありません。

年金制度なんてはじまるもっと前に生まれてますからガーン

これからもっと色々な事が見つかりそうですがちゃんと調査していけば世界で一番の長寿国も

あやしいもんですね。