ビワマスの恵方巻きで、鬼は外、福は内 | 仕事&バイト時々バスフィッシング

ビワマスの恵方巻きで、鬼は外、福は内

こんにちは。
 
 
もう2月に入りましたね。
 
 
そして、今日は節分。
 
 
(嫁)は外、福は内(笑)
 
 
今日の恵方巻きの為に、昨日(日曜日)はバイトが無かったので嫁さんに承諾を頂いて琵琶湖に行ってきました(笑)
 
 
 
早朝に家を出て、関ヶ原の山中は-2度。
 
 
 
日の出よりすこし遅れて出船。
 
 
 
青空が広が、いい天気のかな、いつもの場所から流し始めるが、アタリも無く2時間近く冷たい空気にさらされておりました(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
いつもと違う場所に進んでいくと、アタリが出始めて暇な時間が無いくらいポツポツ釣れました。
 
 
 
 
あっという間に2時になり、ライブウェルも賑やかになり帰港。
 
 
 
 
 
なんとかビワマスが釣れてホッと(笑)
 
 
恵方巻きの具として期待されてたので、ボ-ズだったら何言われるか(笑)
 
 
 
帰って下ごしらえして、おそらく今頃恵方巻きになっているはず(笑)
 
 
 
ビワマス好きの両親のところにも届いてると思います。
 
 
昨夜実家に行って、母親の様子を見てきましたがありがたいことに元気そうで安心。
 
 
 
テレビがついてたので、何気なく見てたらナニコレ珍百景で
 
 
 
 
 
さっき釣ってきたビワマスのことやってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でとても貴重な幻の高級魚として、取り上げられてました。
 
 
 
琵琶湖の恵みに感謝です。
 
 
 
 
土曜日は朝練はあったけど、バイトは無かったのでドライブ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに谷汲山に行ってきました。意外と参拝されてる方が多かった。
 
 
 
 
節分が近いとあって、仁王門前に巨大な赤鬼(笑)
 
 
 
股の下をくぐると厄よけになるというので通りましたが、ヒョウ柄パンツの中にいちもつはありませんでした(笑)
 
 
 
 
 
お昼は、2月1日なので丸亀に行って釜揚げうどん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
初めて家族で釜揚げうどん半額の1日に行けました(笑)
 
 
 
夕方に帰ってきたら、青森県三沢のやまいち釣り具のるみちゃんから
 
 
 
 
 
 
 
ハワイ旅行のお土産と写真など頂きました。
 
 
いつもいろいろありがとうございます。
 
 
家族でハワイ旅行行ってみたいけど、ぼくは青森で充分かな(笑)
 
 
 
さあ、もう少し仕事して帰ってビワマスの恵方巻きを頂きたいと思います。
 
 
おしまい