今日からねぶた祭りの青森からいろんなものが届いたよ(笑) | 仕事&バイト時々バスフィッシング

今日からねぶた祭りの青森からいろんなものが届いたよ(笑)

おはようございます。
 
 
今週最高気温日本一を毎日継続中の岐阜県(笑)
 
 
 
全国観測値ランキングで上位を占めてるのが笑えるが、こんなんで岐阜県有名にならなくていいのですが(笑)
 
 
 
今週水曜日には会社から帰宅したら、
 
 
 

 
 
 
青森県産のメロン。
 
 
おそらくメロンロ-ドがあるつがる市か森田町かな(笑)
 
 
 
3種類のメロンを頂いたのですが、早速昨夜にゆうかを食べました。
 
 
 
 
 
絶品の旨さですね。いままで食べた中で一番おいしいと思えるメロンでした。
 
 
ゆうか最高(笑)
 
 
愛人ではありませんよ、メロンのことですから(笑)
 
 
 
 
ねぶたのお弟子さんである板垣さんから頂きました。一番忙しい時にありがとうございます。
 
 
あと2種類が楽しみ(笑)
 
 
板垣さんから随時ねぶたの写真を送ってくれました。
 
 
火曜日の段階で、鹿が真っ白のねぶたの一部(笑)
 
 
 
 
 
水曜日では、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豪華な鹿のねぶた(笑)
 
 
無事、台上げされギリギリ完成たみたいです(笑)
 
 
暑い中、ご苦労様でした。
 
 
 
祭り期間は運行中に破れたりするので、補修などあるみたいなので頑張ってください。
 
 
 
 
水曜の夜の帰宅途中の道路の温度計は
 
 

 

 
 
午後7時過ぎてるのに、34度(笑)
 
 
 
帰宅して、虫かご見るとやっと成虫になったカブトムシが出てきました(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

マイクロカブト(笑)

 

 

娘の手のひらなのでサイズがわかりにくいですが、2センチのカブトムシ(笑)

 

 

生れて初めてこんな小さいの見た。角なかったらコガネムシだな(笑)

 

 

 

昨日から8月となり、1日ということで、

 

 

 
 
 
 
 
毎月恒例の丸亀製麺 釜揚げうどんは半額(笑)
 
 
暑くても、熱いうどんは最高に美味しい(笑)
 
 
 
帰宅したら、青森からアオレンのりんごジュ-スが届いてました。
 
 
 
 
 
 
三沢の山いち釣り具のるみちゃんありがとう(笑)
 
 
水分補給ありがたい(笑)
 
 
 
学生の時からこのねぶたの絵だけど、いつから変わってないのだろう(笑)
 
 
 
ねぶたと言えば、昨日からひろさきねぷた祭りが始まりました。
 
 
そして青森ではねぶた祭り前夜祭が行われ、、今年のねぶたにエヴァねぶた。
 
 
 
そのエヴァねぶた前には、
 
 
 
 
 
 
主題歌を歌ってる、高橋洋子さんとコラボ(笑)
 
 
板垣さん写真ありがとう。
 
 
そのときテレビでモニタリング見てたら、コロッケさんと高橋洋子さん出てた(笑)
 
 
そして、今日の天気予報では
 
 
 
 
今日も38度(笑)
 
 
 
もう笑うしかありませんね。熱中症には気を付けてください。小まめな休憩に水分補給して身体を守ってくださいね。
 
 
 
 
今日から青森ねぶた開幕、どんなねぶたが運行されて盛り上がるだろう。
 
 
 
ネットライブ中継が楽しみ。
 
 
 
週末はバイトに時間があれば内職に家族サービスかな。
 
 
あっ、日曜日は小学校で親子ラジオ体操に清掃活動があったような。
 
 
暑さを乗り越えて頑張って行こう(笑)
 
 
おしまい