珍しく画像つきでブログ‥


画像は、

ランチでいただいたデザートの

アイスケーキです。

美味しかったし、癒されました照れ


食べ物と動物と綺麗な風景の

画像は癒しですね〜。




さて、5月も終わりましたね。




今月は、中学校の体育祭があり、

長女の応援に行きました。


一生懸命かつ楽しそうな姿が見れて、

よかったですにっこり



次女と息子は、

順調に?小学校生活を

送っています。



いま、息子はピアノ教室で、

連弾曲の練習をしているのですが、

なにせ連弾なので、自宅でも

合わせる練習が出てきますが、


長女も次女も、

息子と一緒に弾いてくれないので、

久しぶりにわたしが一緒に

弾いてみてますが、

四苦八苦驚き


わたしも毎日5分だけ(←短っ!)

練習してます爆笑

朝の5分のピアノ練習、

爽やかな気持ちになれますが、

時間ないので、

もっとやりたいのにー!って

気持ちで終わります。


息子なので、とても易しい曲ですが、

連弾のセコンドは音域も広いし

ピアノ経験が浅いわたしには難しい昇天


長女と次女は

ふたりで、YOASOBIの群青を

連弾練習中です。

それもあり?息子の連弾を

ふたりともやってくれず残念。


きょうだいや身内と連弾って、

練習中に激しく喧嘩が始まることが

過去、多々ありましたが、

今のところ平和にやってます。。


ピアノの先生も

「娘とピアノ連弾練習してたら、

 喧嘩になって娘が楽譜捨てたこと

 あったわー!」

って言ってましたが驚き


なんとか平和に楽しみながら

仕上げられたらいいなぁ‥




最近、わたしの仕事は

徐々に落ち着いてきましたが、

チームプレー要素が高いので、

やっぱりどうしても、

人同士の問題が常にあり‥

どこにでもある問題なんでしょうけど。。



特にチーム内で、

「なるべく仕事をしない」という

スタンスの方が古参でいて、

古参がゆえ?発言力が高いので、



向上心や積極性が高いメンバーと

意識の差がありすぎて、

雰囲気が悪く。。



今まで転々とした職場でも、

なるべく仕事しないスタンスの方は、

常に一定数いました。

仕事の精度もスピードも必要最低限、

労力を費やさないというスタンス。

どこにでもいますよね。

幸い今まで関わりがあまりなかった。。



勝手にやるぶんには、まだいいけど、

周りにも同じスタンスを求められると

困る‥。


上司は全く頼りにならず‥。


適当にやりすごしたいのですが、

そうもいかない状況で、

仕事量は落ち着いたけど、

別のストレスを感じる日々ですしょんぼり



人を変えるっていうのは

難しいので、

うまいやり方を周りと

考えたいものです。。



そんな公私を送った5月でしたダッシュ