新年度、中2になった長女と、

小6になった次女。



ふたりとも、仲良しの子たちと、

バラバラにならずに、

みんな一緒に同じクラスに

なったようで、

びっくりしましたハッ


そんなこともあるのか。



学校では

早速、身体測定があったようで、


長女 153センチ

次女 155センチ


‥長女、今回、次女に身長を

抜かされました驚き


わたし、163センチ。


なんとなく長女は身長の伸びが

止まり気味ですが、

次女はまだまだ伸びそうにみえます。


長女いわく、

「なんか同性きょうだいって、

 2番目のほうが背が高い気がする!」

と、周りの人達をみて言っていました。



そんな娘たちですが、

姉妹は共通してアニメ好き。


次女は特に幅広くアニメ好き。


長女は、中2ですが、

名探偵コナンが大好き。。

幅広いアニメが好きってわけではない。


あんまり中学生だと、

そこまで名探偵コナン大好き!とか

コナン映画みたい!っていうのは

女子では少数派?なのか、

コナン映画いこう!と言って

ノッてくれる友達がかなり少ないらしく


コナン映画誘って

ノッてくれる子は貴重みたいで、

少数派同士ですごく仲良くなれる

らしいです爆笑


今回、コナン映画が上映開始して

すぐに一緒に観に行ける子が

スケジュールの都合上

いなかったようで、


アニメはなんでも大体好きな次女が、

「じゃあ一緒に観に行くよ!」

と、名乗り出て、

長女と一緒に観に行くことに

なりました。


長女は部活で忙しく、

次女の習い事の予定との兼ね合いから、

上映開始後すぐに観に行くとしたら、

ナイトショーになってしまいます‥


娘ふたりでナイトショーは

心配なので、

わたしも同伴し、わたしまで

コナン映画を観てしまいました。


夫と末っ子は留守番です。


長女は、服部平次くん推しで、

テンションMAXでした昇天


コナン映画‥

わたしも楽しめましたよー。


函館が舞台だった。


函館に行きたくなった。

五稜郭飛び出すハート

土方歳三飛び出すハートかっこいい!


幕末から明治維新後あたり、

大好きだったなぁ‥。

でももう詳しくは忘れちゃった。

土方歳三のビジュアルが

かっこよかったのだけ覚えてる。



映画を見終わって‥


長女の目はハートになっていました。

コナン好きの友達ともまた観に行きたい、

もういっかい観たいと騒いでいました。。


次女もかなり満足したようで、

また観たいと言っていましたにっこり


次女は他にも観たい映画が

いっぱいあるみたいですが。


うちの子たちは、

アイドルや俳優にハマるんではなく、

二次元に走ってしまいましたねー‥

二次元は裏切らないのは確かだ‥



映画観て、帰宅して、

留守番していた夫と末っ子に、

長女は、服部平次くんのかっこよさを、

延々と語っていました笑い泣き



推しがいるって楽しそうでなによりニコニコ


そんなこんななコナン映画鑑賞でした。