こんばんはあしあと



今日は27度曇り



一昨日と昨日はお休みで
二日間みっちり
朝から夕方まで薔薇の手入れや
庭の手入れなどして
疲れたんでしょうね〜
今日の朝の7時半ぐらいに
もの凄い雨の音で起きましたあせる
雨が降らなかったらもっと寝てたわチュー



昨日一昨日で
支柱立てたり括ったりしたので
庭はそんなに被害はなかった〜合格


頂いたアストランティアは

こんなに大株になって

たくさんのお花が咲きましたよ〜おねがい





何色が咲くか分からなかった

コンパクトな

ルピナス・ピクシーデライトは

紫色で咲きました合格





チビちゃん苗だった

カンパニュラ・ラ・ベルも開花ブルー音符




八重咲きのデルフィニウムは

ちんちくりんのまま終わりそう長音記号2



フェンスのピエールは

先日の雨風で汚くなったので

綺麗なお花だけ残して

半分ぐらいカットしましたニコニコ




去年植えた

アストランティア・マグナムブラッシュむらさき音符



薄っすらピンクが入ってるけど

咲くと白でお花が大きいです長音記号2




そしてもう一つの

何色が咲くか分からなかった

オリエンタルポピーなんだけど気づき



こちらもおーれんじでした〜あせる

違うとこで買ったのに、、

まだ蕾が4個ほどあるんです長音記号2




エキナセアも

蕾がちらほら色付いてきて

地植えのエキナセアが1輪咲いてました合格



ピンクがチラチラと見えて

知らぬ間に中の方で咲いてました照れ

でもね

何処で買ったのか?

いつ植えたのか?分からないのです汗

タグも無いし記憶も全くなし

咲いてみたら分かるかな〜と思ったけど

分からないままになりそうあせる




春終わりから

凄い勢いでグングン大きくなって

こんなにもビックに育ってますびっくり



手前に植えちゃってるので

アストランティアは押しつぶされ

後ろに居る古株ちゃんのエキナセアは

見えなくなっちゃってます長音記号1