こんばんはあしあと



今日は19度傘曇り太陽



昨日今日と寒かったです汗
昨日は
午後から外でちょこまか動いてたけど
15時過ぎに
鼻水垂れてきたので退散あせる
今日も風があって寒そうで
上着着て午後から外へ
お日様出ると暑いぐらいだけど
日陰に居るとちょっと寒かった汗
明日からは
夏日が続くようです晴れ



待ちに待った3年越しの
カルミア・ヤンキードートルが満開です音符



次男坊からの母の日の
催促して買って貰ったプレゼント爆笑
こんなに可愛いかったとは
お花が見れて良かった〜




チョコ菓子のアポロ似の蕾は
もう無くって
ポロポロお花が落ちてしまってますあせる




ちょっと盛ったけど鉢中も可愛い飛び出すハート

さてさて来年の為に

早めに剪定しなくっちゃ、、って

届いた時も

泣く泣く剪定したのに

咲くのに3年もかかったとゆぅ爆笑

また3年後かしら汗




玄関前に置いてるお花達気づき



春に大株が半額になってた

スカビオサ・アメジストピンクむらさき音符

花付きが物凄くって茎が長くて

絡まってしまいます

収拾つかなくなっちゃって

咲いてたお花をほとんど切りましたあせる

蕾もどんどん上がって来るので

またすぐ咲くでしょ〜




鉢植えの

エキナセアもそろそろ咲きそうむらさき音符



ファンタルアトラクションと

プレーリーブレイズ・ヴィンテージライムの

2株植えむらさき音符

去年は

余った種蒔きシレネガリガを植え込んで

コラボにならなかった

そもそも花期が違うあせる

今年は鉢いっぱいに

シレネガリガのこぼれ種が気づき





そのまま咲かせてお花が咲きました

今年も

大好きなので種蒔きしてあちこちに長音記号2




ネモフィラもまだ咲いてますよ〜



ニャンコのソーラーライトは

長男坊からのプレゼント🎁

このシリーズで4つまで選んで良いよ〜と

言われたけれど

謙虚な母はいっぺんに4つなんて、、

毎年1つずつ買ってね〜と言いました照れ




今日は出窓にもんちゃんあしあと



気持ち良さそうに寝てます飛び出すハート




マリーゴールド・ストロベリーブロンドが

とっても素敵な色に合格



咲き進んでブロンド色に飛び出すハート

チョコレートコスモスと一緒に植えてあるけど汗





上の方で咲いてます

高さが合わなかった、、あせる