こんばんはあしあと



今日は20度傘曇り



今日は1日雨
先週の土曜日から日曜日まで
大通り公園で
札幌花フェスタやってるんですよね〜
高校生が作ったガーデニング作品や
花苗やら園芸グッズやらやら
毎年
行こうと思うだけで
まだ一度も行った事がなくて、、
また行かずに終わりそうあせる



雨の中咲き出してる薔薇🌹
軒下に入れるのを忘れて
項垂れてる薔薇がほとんどの中あせる



ツイッギーズローズは

項垂れる事なく咲き進んでました合格

去年の夏終わりに

薔薇苗40%OFFの園芸店で

在庫がたくさん残ってるので見に来て〜と

インスタで何回か見たので

ではではとチュー

見に行っただけなのに

買わなきゃいけない衝動にかられて

1つ1つGoogleさんで確認しては見て歩き

1時間ぐらいは居たかな爆笑

あまり良くない状態の苗だったけど

無事に冬越しして

可愛いお花が見れました飛び出すハート





メモワールむらさき音符





アンナプルナむらさき音符





ミサトむらさき音符




そしてアリウム・アート音符



これが完成形なのかな、、





チューリップが咲いるみたい長音記号2





たまにピョーんと不思議なお花ですチュー





オキナグサもまだそのまんまで

水滴が付いててとっても綺麗✨




ユリもおがって来て咲きそうなのも照れ

去年

球根をだいぶ整理して埋め直したけど

まだ密集してるかも汗



早咲きなのかな〜

一昨年植えた

八重咲きのアプリコット・ファッジむらさき音符

ダントツに咲くのが早い





ダフネも可愛らしく咲いて飛び出すハート





ロゼピエールはハデハデな色

ショッキングピンクむらさき音符

大きなお花で咲いてます照れ