こんばんはあしあと



今日は25度曇り傘



雨が降りそうな微妙な空で
少し庭に出て
メイン通路のレンガを外して
レンガ脇に植えてた
タマリュウもぜんぶ引っこ抜きました長音記号2
レンガを真ん中に敷いてたはずなのに
メイン通路が狭くなってて
いつの間にかレンガが隠れてしまってた
なんでも植え込むからよね汗
今日は
置いただけなので明日やらないと、、



薔薇が咲き進んで
ブルーフォーユーは満開になりましたおねがい



家前に置いてるのに

こんなに咲いてたとは

見てる様で見てないんですよねあせる





エリザベスむらさき音符

横一列に並んで咲いてます





レディエマハミルトンブルー音符



アストランティアが咲き出し庭が
少し賑わって来ました照れ


ほぼ満開のベニスむらさき音符

咲いたお花も可愛いけど

蕾が色付いた時も可愛いですラブ







今年も

1番初めに咲いて1番の花数です合格



もうちょっと良い感じに撮りたいけど

所狭しとあれこれ植えてるので

手だけ伸ばしてなんとか撮ってます爆笑





1番の古株のフローレンスむらさき音符

花数がちょっと減っちゃったかなあせる





バックラウンドは

ウチでは秋にも咲きますおねがい

1番陽の当たる所に植えてるので

さすがに25度超えたら

お花がクターッとなっちゃうけど

夕方になったら復活気づき





頂いたマヨール

スクスク育ち大株に〜むらさき音符





斑入りのスターオブマジックむらさき音符




地植えの薔薇も咲きそうです、、って

咲いてますね長音記号2



ラブ🌹

何年か前に一度枯らせちゃったけど

また買い直して同じ場所に〜





9年目のストロベリーアイスもそろそろ🌹

一昨年だったかネズミにヤラれて

ダメかもと思ったけど見事復活合格

薔薇を育て始めた時は
バリバリトラックに乗ってた時で
配達先の園芸店でおすすめされた薔薇です長音記号2