こんばんはあしあと



今日は16度曇り


なかなか気温が上がって来なくて
暫く曇り空あせる
お花も目立ってパーっとは
成長はしてなくて
ジワジワと大きくなってる感じです
体感的には
動いても汗が出る事はないので
これぐらいの気温が良いのかなニコニコ



ほぼ日陰の

松の木エリアにお花が咲きだしてます照れ



今年は

長〜いタイが釣れてる

タイツリソウ・バレンタインピンク音符





黒花フウロソウブルー音符




松の木エリアの手前側

なかなか試行錯誤してて

いろいろ植えてみては育たず汗



早々に終わってしまった

ピンクのイカリソウピンク音符

お花が団子の様にくつっいてしまいますあせる



 

松の木エリアの植栽は

ほぼほぼこれで落ち着いた感じかなニコニコ



松の木の下に

何処からやって来たラミウムブルー音符

良い感じに広がって

去年植えたアスチベルも

もう少しでお花が咲きそうです合格





すぐ側では

ブルーベリーのお花音符




オダマキも順次咲いて来ててニコニコ



チョコレートソルジャーは
ダントツ咲くのが早くてそろそろ終盤に〜
カッコいいですよねブルー音符




次に咲いたのがミヤマオダマキの白ブルー音符

純白で大きなお花

日陰の隅っこでも一際目立ちます合格




庭に行くとハデハデな色の

大輪トキソウがすぐ目に入って長音記号2



地味に増えてるむらさき音符




西洋オキナグサも咲いて音符



どんなの買ったのかも忘れ〜

大輪トキソウのピンクに負けてる

八重咲きのオルガザドリームむらさき音符





この紫のが2苗ありました

好きで今までも何個も植えて来たけど 

消えては買い〜ので

この3苗が生き残ってたニコニコ





スノーフレークブルー音符

この辺に

ピンクスズランも植えてるはずだけど

消えちゃったかな汗





紫色のラシラスもお花が咲いてくれました

紫色のお花と

黄緑色の葉っぱの色合いが素敵飛び出すハート

来年は

もう少し花数増えるはずブルー音符