こんばんはあしあと



今日は20度曇り太陽



冬越しならずの鉢の古土が
溜まりに溜まってまして汗
家の前
車停めてる前の所に畳1畳分の
ブルーシートを敷いて
天日干し状態の古土がこんもり
暫く放置してたてんこ盛り3回目の古土を
ふるいにかけて
やっと終わったと思ったのに
4回目出ました長音記号1
車があれば道路から見えないけど
車がないとせっかく家の前
お花を置いて見栄え良くしてるのに
ブルーシートと古土で台無しです
けど4回目も暫く放置だわあせる



チューリップが咲き出しました🌷



1番に咲いたのが

八重咲きフォックストロットむらさき音符

下のなんだけど1つしかお花が咲かなかった

上のチューリップは

パッケージ挿して置いたのに行方不明あせる





次に咲いたのがメルシーブルー音符

もうちょっと渋めの色だと思ったら

黄色のチューリップチューリップ黄




咲く時期と背丈と色合いと

考えて植えたはずなのに

どれも全く合ってませ〜ん爆笑



黒っぽいのがコンチネンタル

下のがジョリーコーラルブルー音符





これは可愛い飛び出すハート

ベビーチューリップのプレジャー

1つだけちんちくりんだけど

全球綺麗に咲きました合格




まだ半分咲いてないのもあって

そんなに植えた記憶がないんだけど

けっこう植えてますねあせる



なんかヒョロヒョロに

育っちゃってるんですが汗




先日の3連休

さすがに3日連チャン園芸店には

行かなかったけど

あちこちで購入して来ました合格



今年のペチュニアは
*ティーパーティ・ファーストフラッシュ
*シュバリエ・アンティーク
*ベールモーブシルバー
色んな種類のペチュニアがあり過ぎて
どれが良いのか分かんなくなり
最初に良いなぁ〜と思った物をニコニコ
珍しくピンクピンクしたのは
選ばなかった




お安い白のロベリアと

カリブラコア

ティフォシーアンティークNo.46ブルー音符





こちらもお安かったのでついつい

カルフォルニアポピーむらさき音符

種蒔きしたんだけど

ポット上げして

雨ざらしにしてしまい危ういので長音記号1





マリーゴールド

ストロベリーブランドとミニレモンブルー音符





中輪菊ソフトクリームと白いちごブルー音符

菊も冬越し出来ませんでした

色んな菊があったけどネーム決めですニコニコ




宿根草も音符



西洋ニワトコ・ブラックレースと

カンパニュラ・シルバーベルブルー音符

西洋ニワトコ大きくなるのかな〜





栄養系ネメシア・ネシアと

ダリア・ラベラ・グランデキャラメルブルー音符


〜備忘録〜


この他にも買ったのがあるはず爆笑

やっと気温も安定してきて

長袖で作業して寒くもなく暑くもなく

1番良い季節です合格