こんにちはあしあと



今日は0度曇り太陽



金曜日に
次男坊が出張で帰省して
昨日の昼の飛行機で帰って行きました✈️



長男坊が年末に
皆んなで食べると言って
ブラックフライデーの時に頼んで
ウチに届いてた松坂牛🐮


だけど次男坊は

今年の年末年始は帰省しないと言うので
今回
皆んなで美味しく食べました〜合格
800gx2で足りないかもと思って
スーパーで肉買い足したけど
十分足りて余りましたあせる
そして昨日の夜
余ったお肉でまたまたすき焼き長音記号1
旦那と2人で美味しく頂きました音符



クリスマスローズ
氷の薔薇ローズに蕾が付いてます照れ



最初は3個だけぷっくり蕾が付いてて

ちょっと見ない間に
こんなにも蕾が付いてました合格




外に出しっぱなしにしてたので
雪が積もって
何個か蕾がダメになってしまってた汗
玄関フードで見守り中ですニコニコ



あちこちの
園芸店から次々と届いてたカタログ気づき
見ては良いな〜と
思った物は手当たり次第
折り目を付けるんだけど結局は買わずに爆笑
今時期買ってもな〜汗



種なら良いかなとポチッと音符



*エリンジウム・パープルシーン
*ユーストマ 2種
*百日草 2種
*コスモス
ダブルクリック・バイカラーピンク
*ガイラルディア・プルケラ・ラズルダズル
*アスター *アゲラタム
以上9品種



種も全部蒔ききれなくて
何年前の種?って言うのが
冷蔵庫でたくさん眠ってます爆笑



それと
ラケナリア・ヴィリディフローラの球根むらさき音符



来た時には
すでに芽が出てたあせる




まだ根雪にはなってなく
暖かい日が続いてたので
物置に置いてある土も凍ってない気づき
スムーズに外で植え付け完了合格



そのまんまのこぼれ種のビオラは
1度雪に埋もれてたけどあせる



また立ち上がって復活合格

頼もしい〜




そしてそして気づき



やろうやろうと思ってた

ハオルチアの植え替えあせる





のびのびとお一人様に植えて音符





子株をこちらに〜飛び出すハート

また大きくなって

ギュウギュウになってくれると

嬉しいんだけど合格