こんにちはあしあと



今日は5度曇り



寒さも和らいで
日中はプラス気温です合格
先週は日中でも氷点下の日もあり
寒くて暖房1つ上げ〜
今週は暖かくなり10度近くにもなるとか長音記号2



ビオラ&パンジーは
ほぼお一人様で植え付けました音符


イリスプリエールむらさき音符

9月初めにお迎えして

1番モリモリに咲いてます照れ




お迎えした時は気づき



黄色っぽかったけど

寒くなったらピンクが多めになりました合格




10月下旬にお迎えした

ビオレッタ・パープルチークブルー音符



色濃くなってそこそこ咲いてます合格

これからますます寒くなって

玄関フードでも氷点下になる日々汗

どれだけ咲いてくれるでしょうか?




ナラテブさんの

パリ・アン・パレットは2株植えむらさき音符



やっぱり同じ色合いだった〜

こぼれ種のネモフィラも一緒に照れ




去年は確かまだ名前が付いてなかった

ナラテブさんのビオラニコニコ



春には

ステムが長いのでふんわりと飛び出すハート




早く春になって日差しでキラキラ輝く

ビオラ&パンジーが見たい爆笑




けど冬は始まったばかり汗




前回の雪が積もってからその後

1回降って積もって

家の前は今こ〜んな感じ気づき



国道とかは解けて路面は出てるけど

防風林で

日陰になるので解けてませんあせる




外は雪景色だけど玄関フードの中は
春爛漫🌸



毎年ギツギツのギュウギュウ長音記号1

頭をひねれば

まだ置けそうな気がするんだけど爆笑




違う角度から気づき



雪掻き用の緑のスコップは

なんとか置き場所を確保したニコニコ





右側にも置けるだけ置いてチュー




そして気づき



また増えちゃってるマリリーンむらさき音符

やっぱり可愛くて飛び出すハート

一緒に植えた

シエルブリエはお休み中です長音記号1




それと気づき



パピヨンワールドブルー音符





レディブルー音符

前回の6苗入荷で終わりかと思ってたら

2ケースほど入荷してました合格

お店の人もびっくりだったみたい

ピンクっぽいのが欲しかったけど

似たり寄ったりの色で今回はこの色にしました長音記号2

前回のレディはお休み中あせる