こんにちはあしあと



今日は19度曇り太陽



今日はお仕事〜
滅多に職場から電話なんてないのに
朝にかかってきて
なんか客注でミスした?
なになに?とちょっとドキドキしながら
聞いてると
長く引っ張るのあせる
人員不足なので1時間早出して欲しいーと気づき
な〜んだと一安心爆笑
きっちりしてる会社なのでその分
1時間早く帰って来ます長音記号2
〜残業代が発生するから〜
職場で働いてるパートさんなんだけど
生理痛が辛い人が多くて
たぶん重なって人員不足に汗
私は去年の2月まで5年間
女性ホルモン抑える薬を飲んでたので
その間はなくてその前は
周期で2回もある月があってしんどかった汗
今は・・あれっ?
そ〜ゆう〜お年頃なので
そのまま無くなった様です爆笑



先日

近場の園芸店で音符



ビオレッタを3苗ブルー音符

今年はピンクも買ってみました合格





お一人様でパープルチークブルー音符




去年は

どんなの買ったんだろ〜と見て見たら気づき



なんと去年も

パープルチーク買ってたんですねあせる

迷って迷って選んだのに同じのとは爆笑

もう一つはミスピーチむらさき音符




ちなみに一昨年は長音記号2



タンジェロと

グレイッシュオレンジモンキーズでしたむらさき音符

この年の苗はモリモリ気づき




そして

雪の下で冬越ししてもらう長音記号2



チューリップと一緒に植えた

ピンクのビオレッタは

マーブルフラミンゴとルーキーズむらさき音符
このルーキーズは色幅があり
まだ色の固定が進んでいないものや
選抜から外れたものを
ひっくるめて
ルーキーズと付けられてるそうですニコニコ



一緒に植えたチューリップ乙女桜🌸


〜画像お借りしました〜


ビオレッタとチューリップ

ピンクピンクで植えてみました飛び出すハート



ポカポカ陽気だった昨日

チューリップの球根を植えました音符



まだ気温が高いから躊躇してたけど

園芸店のおじさんに聞いたところ

(私より年下だわ〜きっと)笑

最低気温が低くなってるし

寒い寒いと言いながら植えるより

暖かい日に

気持ち良く植えた方が良いよ〜と納得合格





今年もいろいろと買ったけど

これしか撮ってない🌷




先日のイリスプリエール音符



すぐにカットして

またお花が咲いて来ましたニコニコ




後片付けも徐々にしてるけど

家の前は

まだ鉢でいっぱいあせる



気温が高いので

蕾の付いてるハイビスカスは

また外に出しました長音記号2





あと家の中と玄関フードに入れるものを
ごちゃごちゃとあせる



そして7月下旬に

種蒔きしたビオラがやっと開花合格



これ↑

ヌーヴェルヴァーグ・ボジョレーあせる





種蒔きギザビオラブルー音符



あんなに蒔いたのにあとはこれだけ汗



カゴのはヌーヴェルヴァーグ音符
蕾が付いてるのもちらほら合格