こんにちはあしあと



今日は20度太陽曇り


日中はまだ暖かくて
庭の後片付けが全く進んでません汗
まだ良いかなと怠けてますあせる
隣のおじさん家の庭は
もう冬囲いがすでに終わってて
それを見る度に焦るけど爆笑



夏に半額になってた紫陽花

ダンスパーティか佳澄か?

二つのタグが

付いてたのでどっちか分からないけどあせる



お花が咲いて来ました音符
肥料あげてないので薄い色ですがあせる
ゆっくりゆっくり咲きだしてきました合格



地植えのエキナセアは
もう終わったけど
鉢植えのエキナセアはまだ頑張ってます合格


サーシーカーズサーモンピンク音符





ファンタルアトラクションピンク音符

ど〜でしょう

ちゃんと咲くでしょうかニコニコ




鉢植えのクリスマスローズの

新芽がワサワサと🌱



セミダブルのアプリコットピンク音符

今年の春に咲いたけどダブルのお花でしたあせる





こちらは

氷の薔薇ローズの力強い新芽が1本ピンク音符




そーだピンク音符

ニゲラさんから種が届きました

ありがたや〜お願い



すかさずもんちゃん近寄る🐈‍⬛

も〜雪虫がちらほら飛んでる情報もあるので

来年蒔こうと思います!




小さい苗だったブットレアが

やっと株も大きくなって

お花が次々と咲いて来ました合格



ダークピンクピンク音符





ブルーヘブンブルー音符




それと家の中で冬越しした気づき



カリオプテリス・スターリングシルバーブルー音符

植え替えしてないので

お花がショぼいあせる

耐寒性はどれくらいあるんだろうと

今更調べて見たら宿根草だったんだ爆笑

−15度前後なので

冬越しは外ででも大丈夫そう合格