こんにちはあしあと



今日は24度太陽


今日も
ゲリラ豪雨がありましたあめ



この時期
カメムシが家の中に
何処かしらか入って来るんですあせる
ティッシュを何重にもして
捕まえて
そのままビニール袋に入れて縛ってポイ長音記号1
でも臭いって言うけど
まだ一度も嗅いだ事が無いのですチュー
札幌に住んでた時は
近くに緑が無かったからなのか?
それとも私の認識が無かった?
カメムシなんて
見た事も聞いた事もありませんでしたあせる



10月になり
庭にはお花はほぼ咲いてない汗
そんな中
ひっそりとコマクサが咲いていましたニコニコ



この時期に?とタグ見たら
四季咲きのコマクサでした合格




可愛らしく緑の中で音符




そして先日

山野草のカタログを送って頂きました合格



見てるだけでもウキウキだけど

欲しいなぁ〜と思うものは高くってあせる

ここで1度ネットで

プリムラを買った事があるんだけど

ダメにしてしまいましたガーン




来年こそは

行ってみたいな〜と思ってる

湯沢園芸さんニコニコ




毎年今時期に蕾がたくさん付き出す

ハイビスカスです🌺



次々と咲いていて

3輪同時に咲いてるハイビスカス🌺





葉っぱがクルクルの

ド・ピンクちゃんも3輪🌺




あと1ヶ月半ぐらい秋が長ければ良いのにと

毎年この時期に強く思いますショボーン



ケイトも3輪🌺




来週には最低気温も1桁台になりあせる

今月末には

家の中に入れないとあせる




そして先日ひさびさに園芸店へピンク音符

お迎えしても

あと1ヶ月ぐらいしか楽しめないのに

見るだけぶらぶらとチュー



その辺にキノコ発見きのこ





置物みたいにも見えるし

チョコレートがかかってるみたいで

食べれそうな気もするし爆笑