こんにちはあしあと



今日は25度太陽



今日はスッキリとした青空
秋晴れです🍁


動いてても汗をかかなくて
庭仕事が捗りましたブルー音符


少しずつ冬支度も初めてますあせる



今日はダリア音符



夏に見切りで買って来た

ラベラ・マジョーレむらさき音符

やっと株も大きくなってきて

お花も咲いて来ましたニコニコ




ブロ友さんから頂いた

いろいろな種蒔きダリアも開花照れ



アーリーバードむらさき音符





黄色のアーリーバードむらさき音符





ウォータムカラーむらさき音符

オレンジなんだけど

ギラギラオレンジじゃなくて

透き通ってて落ち着いたオレンジで

とっても素敵な色ですニコニコ





レッドスキンむらさき音符

このダリアも素敵ですね〜ハマりそう長音記号2

今年は

ダリアの種蒔きしなかったので

楽しませて頂いて感謝です照れ




そろそろ終盤の

多肉棚で咲いている桔梗咲きアサガオ音符



ちゃんと這わせてなくて

好き放題に咲いてもらってますニコニコ




その周りにワサワサと咲いてる雑草?



じゃなくて

全部こぼれ種のビオラなんです気づき

種取りしようと

ここにまとめて鉢を置いといてたのが

こぼれた様です合格




何がこぼれたのか分からないけど

お花が咲いてるのもあってブルー音符



これはまさしくギザビオラですね気づき





こっちは分からずあせる




そして7月下旬に種蒔きした

自家採取のビオラ&パンジー気づき



ポット上げしたもののまだこんな感じ汗

18種蒔いて脱落者が何苗かあせる

1番成長してるのは

ヌーヴェルヴァーグのボジョレーで

今年開花なるか?




そしてそして今年

初買いのビオラ・イリスプリエールむらさき音符



なんだかんだジョイフルがなんでも

入荷が早いんですよね〜むらさき音符

今年はほどほどにと思ってるけど

ど〜だろあせる

また買っちゃうんだろうな〜爆笑