こんにちはあしあと



今日は28度太陽



暑〜い日になりました晴れ
今は23度で
窓から心地良い風が入って来ますニコニコ
風がないと暑い汗



このお天気と気温で
一気に薔薇の開花が進んでます合格
ウチは
ガンガンにお日様が当たらず
開花は遅くて
ゆっくりゆっくりなんだけど
やっぱり
25度超えると一気に咲いちゃいますあせる



ラ・ドルチェ・ヴィータも咲き進みブルー音符





デスデモーナは

トピアリースティックに括り付け

お花があちこち向いてるあせる





ブルーフォーユーは

もう切らなければなりません長音記号1





一昨日まで綺麗に咲いてたのにあせる





真宙も咲いて来ましたむらさき音符

今年は調子悪く

この一房しか咲かせないで

あとはピンチしてます長音記号2




その後の寄せ植えは気づき



これは

寄せ植えにはなってないですねあせる

ゲブラさんのオステオが元気過ぎて

他のが埋もれてます爆笑

解体して

オステオだけ単独植えにしよー合格




こっちの寄せ植えも微妙汗



また咲き出してきた

ピンクのアークトチスと

アルメリアのみが可愛い寄せ植え〜

ピンクのラベンダーは存在感無しあせる




目がチカチカしちゃう
赤とピンクのコラボ爆笑



ペンステモン

ピナコラダ・ロージィーレッドシェードと

種蒔きシレネむらさき音符

ペンステモンの

ブルーとレッドを一緒に植えてたのに

ブルーの方が冬越しならずで

???な種蒔き苗が余ってたので

空いたトコに気づき

異色なコラボになってしまいました爆笑

でも凄い目立つ合格





ナラテブさんのペチュニアは

クローバーに乗っ取られそうあせる





宿根草の金魚草

シルバーピンクとアールグレイブルー音符




庭に行くと塀を走るエゾリス発見🐿️



すぐに隣の公園の木に登っちゃうチュー

何回か見かけてはいるけど

すばしっこくて

なかなか撮れないです汗




庭に置いてる薔薇鉢は

調子悪いのがほとんどで

なるべくピンチする様にはしてるけど

タグを付けたはずが付いてないのが

多々あって

1つ2つだけ咲かせて確認中〜

しっかりタグ付けます気づき



でも咲かせても分からないのが汗

オーブかな??





ドレープのお花が大きい事気づき

手の平サイズですむらさき音符