こんにちはあしあと



今日は26度太陽

昨日今日と夏日になりました長音記号2



待ちに待ってる薔薇の開花赤薔薇
今日こそは咲くだろうと
朝起きてすぐに
2階の窓から見て見たら気づき


咲いてました〜1輪照れ

横の蕾が邪魔して

ちゃんと開けてないけどあせる

第1号はディスタントドラムスピンク薔薇

嬉しい割には

写メ1枚しか撮ってない汗





明日も夏日予報なので

次は

ラドルチェビータも咲きます照れ





そして

強香なデスデモーナも近々むらさき音符




皆さんのblog拝見しては
早く生の薔薇が見たい!
香りが嗅ぎたい!と
指くわえて見てて爆笑
やっと薔薇の季節がやって来ます飛び出すハート



今年は

好みのカリブラコアに出会えず

スルーしてたけど長音記号1



見つけてしまった〜

ミリオンベルの

プチホイップ・ラムレーズンと

ニチニチソウ・モネアンティークむらさき音符





すでに株がモリモリでお一人様むらさき音符





ニチニチソウは

相性が悪く大きくならないんですよねあせる

何がイケないのかな,,,

今年こそはと毎年買っては見るけど

3、4年はダメにしてます長音記号1

今年こそはと願いを込めて

千日小鈴と一緒に植えました照れ




種蒔きしたニゲラも咲いてむらさき音符
何年か前に
ブロ友さんに頂いた種を繋いでます合格



庭のこぼれ種を秋にポット上げして

冬は玄関フードで過ごし

庭のこぼれ種より一足早くに咲きました合格





春先に種蒔きしたギリアも咲いてむらさき音符




山野草の薔薇も開花赤薔薇



品種は分からなく

ただ山野草しか書いてなくてあせる

凄い強い子で 

このまま外に置きっぱなしの冬越しで

春先に葉っぱが出て来て

何もしてないのにこの株姿飛び出すハート

4号鉢です長音記号2





絞りの薔薇〜

このくらいまでの咲き方が可愛くて飛び出すハート

これ以上開くとお花が小さ過ぎて

ブチャ薔薇になっちゃいますあせる