こんにちはあしあと



今日は22度太陽曇り



今日の朝
町内会の花壇の植え込みに
行って来ました黄色い花
サルビア・マリーゴールド・ベコニア
どれも手間要らずで強いお花です
400株を30人は居たかな〜
一列にズラーっと植え込みました合格
30分で植え込み終了で
お茶頂いて帰って来ましたニコニコ



終わってから

今度は自分家の待機苗と種蒔き苗の

植え込みですあせる



シェードエリアのオダマキ開花

ウィリアムギネスブルー音符





年々

花数が少なくなってる

ウィンキー

ダブルダークブルーホワイトブルー音符





白のミヤマオダマキは

1番最初に咲いて種になりつつ笑い




同じシェードエリアの気づき



ホスタのプレイングハンズと

斑入りポレモニウム2種ブルー音符

今年買って来た右側のポレモニウム

ポレモニウム好きなんだ〜私爆笑

お花が違うので合格




そしてあせる



今年も

奴=マムシグサが出て来て年々

増えて来てるので

春先に早々と掘り上げてみました長音記号1

も〜今年は

10本以上は出て来る予定だったらしい汗




今年こそはお花が見たい気づき

確か一昨年

植えたレンゲショウマブルー音符



お花がまだ見れてません汗

蕾の様な,,,

でもこちらでは開花は

8月に入ってからなので違うわよねあせる




蕾がちょっとだけ色付いてきた長音記号2



鉢植えの

マルタゴンリリーのピンクモーニングブルー音符





クレマチス・オブスキュアむらさき音符

この名前はちゃんと覚えられてるチュー




今日は

旦那も休みなので

昼食作りに一旦家の中へ〜



久々の登場すず&もんです🐈‍⬛

2匹のこの光景飛び出すハート





ラークスパー・プリティピンクむらさき音符

先日買って来た待機苗と

種蒔き苗の植え込みすべて終わらせましたあせる

あとは成長を楽しみに待つべし照れ





やっぱりポレモニウムが好きなんだ爆笑

去年はお花が見れなくて
今年も無理かもと思ってたけど
スーッと伸びてポワッと咲きました合格