こんにちはあしあと



今日は11度太陽曇り


4月に入って寒い日が続いてます
今日も風が強くて強くて汗


まだ薔薇の植え替えが残ってるので
上下ヒートティックで
3時間頑張りましたえーん
まだ終わってません汗
薔薇の植え替えが終わったら
次はハイビスカス
まだ5度を下回る日があるので
玄関フードから出せなくてあせる



わさび茎になっちゃって

秋にチョンパした

レウィシアが咲きました照れ



下葉が枯れていゆき

葉っぱむしる度にわさび茎になり

土に深く植えること数回

ど〜しようもなくなってチョンパ

適当に土に刺しておきました長音記号2

半年でお花が咲くなんて凄い生命力です合格




そしてやっと
ムスカリの蕾が色付いて来ました照れ



グリーンムスカリ音符

やっぱり1球だけ青いのが混ざってるあせる

去年バラで買ったのも

1球だけ青のムスカリだったわ長音記号1





ムスカリ丼も色付いて音符

この鉢には

青系のムスカリだけ植えてあります長音記号2


*ネグレクタム

*タッチオブスノー

*ダブルビューティー

*ブルーマジック

*オーシャンマジック


全部一緒に

咲いてくれれば良いのですがあせる




チューリップにも蕾🌷



超ミニの原種チューリップ

テータテートむらさき音符
色付いてはいるんだけど
天気の悪い日が多いし寒いし
なかなか開いてくれません汗





他のチューリップも蕾が上がって来てますむらさき音符

手前の葉っぱは

去年の春に種蒔きしたルドベキア長音記号2

これも

土に埋めといて冬越ししました合格




そしてそしてなんとなんと笑い



去年の春に種蒔きした

ブルーポピーが生き残ってました合格

双葉止まりで

枯れそうで枯れないとゆ〜ジレンマピリピリ

ダメ元でポットごと土の中に埋めて

腐葉土かけておきました長音記号2

なんとか大きくしたいけど

かなり難しいブルーポピーあせる




紫陽花は

このまま外に置きっぱにして冬越し気づき



1鉢はダメっぽいけど

他は葉っぱが展開して来ました合格

1番元気なのが

山紫陽花の御殿場錦むらさき音符

一昨年お迎えして

地植えにして調子悪く

鉢植えに戻して去年お花が咲かなかったあせる

今年はお花が見られそうかなニコニコ