こんばんはあしあと



今日は11度曇り



職場の入社して3年目の子♀が
山形県に移動になりました長音記号1
社員さんは
2年ぐらいで移動になるんだけど
まさか本州とは気づき
本人はちょっとショックだったらしく
辞令が出た次の日休んだあせる
皆んなで後押しして
何とか前向きになれた様ですニコニコ
ますます
人員不足でど〜するのでしょあせる



庭のクリスマスローズが咲いていますニコニコ



芦別の石黒花園さんのクリローむらさき音符

可愛い過ぎます飛び出すハート

ちょっとお顔が見える様にクィっと上に〜





一緒にお迎えした訳ありのクリローは

今年もお花が咲かなかったけど

生きてます合格




毎度の古株ちゃん長音記号2



安定の花数長音記号2





やっぱり

雪降る前に葉っぱをカットしないと

蕾が何個か腐ってました汗





ちょっと色の濃いお顔の子むらさき音符




庭はまだ

真っ茶っ茶〜で何処からかやって来て

山野草エリアで咲いている長音記号2



2輪だけのプスニキアブルー音符





チオノドクサブルー音符





車庫横の砂利の所では

白のチオノドクサブルー音符




シェードエリアのクリスマスローズ
まだまだ先揃ってないけどブルー音符



1番最初に咲くスポットが入った子むらさき音符





白の八重咲きは

去年より花数が少なくあせる





その代わり

ピコティは花数が増えてる拍手





3年ぶりにお花が咲いた黒のダブルブルー音符

3年ぶりに咲いた割には

花数がたくさんなんだけど照れ



ほとんどのクリローは

春先と秋に出廻る500円ぐらいの

小さい黒ポットに入ってたものですOK