こんにちはあしあと







今日は11度傘曇り太陽

今日から5連休チョキ
二日出て
またまた3連休ですブルー音符
職場も
時短営業になり
シフトが変わって
1週間の中で
1日休んでも良いと言う事で
5連休になりました!!

旦那は
秩父別に住む親戚の叔父さんが
一昨日亡くなったので
法事に出掛けましたビックリマーク
(コロナではありません)
私も行こうか迷ったけど
少しでも3蜜避ける為
お留守番になりましたニコニコ










隣の公園の桜の木ピンク音符
蕾がぷっくり膨らみ
目で見ても分かる様になりましたニコニコ
函館では26日に開花になり
札幌は
明日にでも開花になりそうですラブラブ





ピンクのヒヤシンスが
ちんちくりんビックリマーク
ですが咲きました照れ
久々のヒヤシンスのい〜い香りラブラブ
残念ながら濃紫色の
ミッドナイトミスティックとは
コラボは成りませんもやもや
生きてるとは思うけど
成長が超スローですショボーン
寒いのはお嫌いですかねあせる
(๑و•̀ω•́)و 頑張れ




ムスカリ アズレウムブルー音符
やっとここまでニコニコ


手前には去年の
ムスカリ ホワイトマジックブルー音符
かなり増えてます爆笑





チューリップも開花間近ウインク
この鉢だけ
一足早く咲きそうですチューリップ黄
タグが付いてないので
掘り上げた球根だわね長音記号2
咲いて見ないと分からない笑い泣き






クレマチス ピクシーも
完全にはお花開いてませんがニコニコ
咲きたいけど
寒さで咲けないわぁ〜あせる


蕾が凄いんです照れ
去年の夏に
ボウボウに成り過ぎてたので
適当に半分ほど
カットしてしまったのに
蕾がいっぱいです合格
毎日、毎日ビックリマーク
首を長〜くして
爆咲きするの待ってますイエローハーツ





冬越しした
挿し芽のアリッサムブルー音符
可愛らしいお花も咲いてますおねがい
少し株も大きくなって
成長が楽しみっ合格





鉢のまま外で
冬越したリンドウブルー音符
一つは枯れた様で‥‥もやもや
二つとも安代リンドウかな長音記号1









種まきから1ヶ月ニコニコ
15種中13種発芽しました合格
まだあせる
こ〜んなもんよアップ
一番元気なのがマリーゴールド2種ピンク音符
リムナンテスとエリゲロンは
残念ながら発芽しませんでした汗
(。•ˇ‸ˇ•。)


ネモフィラも発芽しましたニコニコ
まだまだ寒くて
陽の差す時間も少なくて
ヒョロヒョロってますけど
なんとかここまで成長しました合格


明日は晴れ
20度まで上がるそうなので
やっと!!
庭三昧出来そうですチョキ
v(。・ω・。)ィェィ♪︎