こんばんはあしあと







今日は5度曇り雪の結晶

三連休で昨日1日仕事出て、
またまた今日、明日休み〜チョキ
忙しい時期なのにっ笑い泣き

でも、
天気が悪くてねーうずまき
明日は今日よりも寒くて雪予報なので
今日、
薔薇の剪定冬囲い頑張りました!!
9時半から庭に出て
あらっびっくり
意外にも暖かいビックリマーク
黙々とやって半分ぐらいは
出来たでしょうかギザギザ
午後になったら
風がビュービューで13時半で辞めましたもやもや
寒さに我慢できずアセアセ
週末は、
ちょっと気温も上がるみたいなので
残りはその時に!!

今年は、
お天気との相性が悪くて
思い通りに行きませんえーん













蕾のまま家に入れといた
ハイビスカスハイビスカス
何個か蕾がポロっと落ちちゃったけど
1つだけ咲きましたウインク
本来ならば、
もっと大きいお花が咲くと思いますが
6㎝ぐらいの大きさですあせる





ハイビスカスの新芽が
続々、
出て来てます照れ
初々しい黄緑の葉っぱブルー音符







デニムブルーハイビスカス
短かく切っちゃったせいか
家に入れた途端
ハゲハゲになっちゃって、
ヤバイかなぁ〜と様子びっくり

大丈夫ピンク音符
ちゃ〜んと!!
新芽が出て来ましたチョキ














この間の、
ラナンキュラス&アネモネの球根に
芽が出て来ましたウインク
hiroroさんに教えて貰い
ラナンキュラスとアネモネみたいですブルー音符
いつもありがとうございます照れ
2週間経っても
なかなか芽が出てこなくて
駄目かなぁ〜と思ってたら
ラナンキュラスの方にいっぱい芽がブルー音符
鉢が小さいかも〜アセアセ
アネモネの方はチーーーン汗
ですかねえーん









シクラメンは、
今咲いてるのはこの白いのだけ〜ニコニコ
夏の間も
ちらほら咲いてたんですよね〜ブルー音符
48円のシクラメングッ
元気な子です爆笑



こちらもシクラメンブルー音符
綺麗な新芽が出て来ましたおねがい
丸い葉っぱが可愛いくて
日に日に成長してますブルーハーツ










夏の間、
軒下に置いといた
パルマスミレブルー音符
余りにも夏の間、
葉っぱがボウボウだったので
半分以上切って植え替えてみましたが
その後は、
このままの状態をキープしておりますあせる
これから、
動き出すのかしらチュー






伸びに伸びてる
クレマチス ピクシーピンク音符
耐寒性マイナス8度グッ
旧枝咲き!?
夏の間、
余りにも伸びすぎたので
何も考えず
適当に切っちゃったけど
果たしてお花咲いてくれるでしょうかびっくり