今回は仕事の流れで

ふと、気になった場所に足をのばして

神社⛩とアイアンアートの

組み合わせが珍しく、面白いので

どうぞご覧下さいね乙女のトキメキ




先日行った飲食店

『アリスキッチン』さんの看板を観て

マサジアートさんのだ‼️と

昔、ギャラリーを訪ねた事を

思い出したのが切っ掛けで

へぇ〜、神社⛩にも作品があるのね✨

と発見したものだから爆笑

その流れで行っちゃうよー‼️

死ぬほど暑いけど、なんか今日‼️

そう思ったらマヤでも

あぁ、いいかもしれない乙女のトキメキ

そんなこんなで決行〜‼️








疫神社⛩(福井神社)

四角オレンジ御祭神

倉稲魂命・保食神

飯塚市鯰田までしかマップに

掲載されてないけれど

どなたか親切な方の投稿に

鯰田1677-5近辺と少し有力情報が✨

これをナビ設定して向かう🚗💨







見逃して通り過ぎてしまいそうな

ひっそり感爆笑

でもちゃんと解りました✨

きっと住所を書いてくれてた方のおかげ

番地解らないとこういうの探すの

大変だものね💦

Googleマップにも住所が入って欲しい

でも確実な住所が解らないから

追記の投稿も出来ないまま

Googleローカルガイドはリポートしました✨




駐車場は無さそうなので

この路地に停めて小さな神社⛩なので

ササっと参拝してきましょうウインク









2020年5月にコロナ終息と地域の災いを

祓うよう門扉をマサジアートさんが

奉納されたそうですよ。








扉の蝶のモチーフ🦋

そう言えば参拝してたら

蝶🦋が飛んできて

ちょっとときめく照れ乙女のトキメキ









こちらはカタツムリ🐌

神社⛩には斬新な門扉で素敵ねキラキラ

ただ、この暑さじゃ誰もこまめに

お掃除なんて気分になれないかも・・・

手入れされてる感は無し

ちょっと残念な感じもしないではない




お次は大分八幡宮⛩に移動🚗💨








大分八幡宮⛩(だいぶはちまんぐう)

飯塚市大分1272

四角オレンジ御祭神

応神天皇(八幡大神)

神功皇后・玉依姫命

四角オレンジ創祀

神亀3年(726)




茅の輪があったので・・・








案内通りにくぐってGO‼️








到着と共に太鼓の音が聞こえて

まるでお出迎えされた気分爆笑








入口の大楠がなんだか色っぽい爆笑







あぁ、光が綺麗ですね〜ラブラブ







暑すぎるけれども、かなり爽快キラキラ









後から気付いたんだけど

なんだか虹色のラインが沢山キラキラ








またまたマサジアートさんの作品キラキラ








アイアンの龍ですね✨

御神籤結ぶところみたい








左側には『大分八幡宮』の文字も✨

ハートのモチーフも可愛いラブ







この右側が・・・








こんな感じです✨

以前来た時は秋かな?冬かな?

そう言えば来たね、ココと思い出す。







ちょっと童話の世界の顔の馬🐎

茅を持って帰るよう書いてあったので

いただいて、ありがとうございます爆笑







美味しいかなぁ、

24時間営業らしい爆笑

まぁ、お試しで10ℓいくか







あれれ〜、10ℓなのにこんなに出てる

20ℓ容器なのに20ℓ設定したら

もう一つ容器いるところでしたよ爆笑

ここお水より景色がたまらない✨







ひたすら暑いけれど

いいよね〜元気な緑と青い空に

真っ白なアワアワみたいな雲キラキラ








道路側は躍動感満載の雲✨

今日は全員男性の参加者の

筆文字アートの講座の後のこの時間でしたが

皆さんが童心にかえったと

夢中になってパステルアートを施した後に

文字を入れて作品を仕上げました。

施設の担当の方からは

元気有り余ってるね〜と微笑まれ

うるさいって事ですか?と聞いたら

いや、褒めてるよと爆笑



今からどんどんスピード感出そうな

世の中ですね〜キラキラ

メタバースやらDAOやら

ちょっとずつ触れていこうキラキラ

ふふっウインクキラキラキラキラキラキラ