こんばんは。←おはようございます。昨夜途中で寝落ちしてしまいました。なので昨日の内容のままです。


27日月曜日、本日から本来は通所生活介護施設へ行くはずだったけど、まだ本決まりではないと言われ、25日土曜日には、顧問医の先生の診察を受けました。

先生はまぁ良いでしょう。ここの施設が合う合わないはあるかもしれないけれど、気に入って貰えたなら、事務方と話してどーぞ。と言ってくれた。

もう1人のお試しの人が来るらしく、今日は難しいと言われていたけれど、今日から本格通所で話が進んでるからなぁショボーン

今回は完全に支援事業所のケアマネさんがダメだと思ったプンプン

今日と明日、お試しで預かってもらう。

明日は自分の病院で、大学病院の予約が入ってる為どーにもならないと話して、お願いしました。

そしてとてもビックリ‼️

月曜日から土曜日まで18時から19時までヘルパーさんが契約されてるびっくり

しかも入浴介助びっくり申し訳ないけれど、聞いてないよぉ〜アセアセそもそもその時間は、私が仕事から帰ってくるから大丈夫なんだよなぁ魂魂(一応18時までが定時だけど、早上がりする予定)

やはり前回の時に、支援事業所を変更すれば良かったなムキー

こらからサービスが始まって行くが、私の知らない所で、ヘルパーさんの時間など勝手に決められてしまうのは、(ケアマネさんがお願いした訳です。)困るんだよなぁもやもやもやもやもやもや


退院後、息子の様子は落ち着いています。

発作も今の所は出てなくて、ただ便秘で大変💦

失禁も無しなので、昨日思い切って紙パンツを止めて、以前の息子のトランクスへ替えてみました!!今のところ失禁も無しです。


私のせいで失敗

今朝、ベッドに座っていた息子。トイレで私を起こしたかったのに気付かずえーんベッドに座ったまま失禁させてしまいました。恐らく足の色や浮腫見ると、長く座っていたと思います。

寝入ってしまいましたえーん可哀想な事してしまった。本人は紙パンツ選びましたもやもやもやもや反省しかないショボーン何回も息子に誤りました。(これは今朝の出来事)

↓これは昨夜の出来事 

そして、さっきシャッター閉めてなかったら、『あっちのあそこ』と。エッここの窓の向こうは外よと言うと、『違う。あっちの。。。』シャッター閉めるの?と言うと『うん。』と。

分かってないのかもしれない。でもいつも閉めているのを分かっていたのかな?

高次脳機能障害特有のすぐ忘れる、強いこだわりだったりはあるけれど、同じことを何回も言って繰り返して、諦めないで頑張ろうグッ

私達家族が諦めたら、終わりじゃーんもやもや

ドタバタだけど、息子との毎日にとても幸せを感じていますラブラブラブラブ愛おしい🥰

あの日、この子が私の元から居なくなってしまっていたら、今の私はどんななんだろう。。。息子が頑張ってくれたラブきっと俺が頑張らないと、おっかーが変になるぞと思って、負けられないぞと、全力で頑張ってくれたのかなぁ。電球

息子が頑張ってくれたのだから、私がこの子を全力で守らないとラブラブ