こんばんはー。
GWはアッと言う間に過ぎ去りました。
息子の退院が決まり、急に慌ただしく動き出しました。退院して次の日には急性に入院した病院の眼科へ受診予定です。
次の日には訪問診療の先生、その次は通所リハの診察とバタバタです。
その他訪問看護やら、訪問リハなど盛りだくさんです。
通所生活介護の施設からは、退院後2週間は家で様子を見て欲しい。そして体験にきて欲しいとのことです。以前の退院時にもクリスマス🎄会に参加してきましたウインク
そんなこんなで、本日職場の方へ退院が13日に決まった事、また2週間お休みさせて頂くこと伝えましたニヤリ
さて結果、前例を作りたくない。貴方が休む事を皆んな腹の中ではどう思ってるか分からない。
皆んなも私も3時間だけ有休を使いたいとか、有休が使えないとか、不平不満が出ることもある。
貴方だけ特別と言うわけには行かない。
貴方はお願いする立場なんだから、肩身が狭いんだよ。
そこで私は『であれば、キチンと手続きを踏んで、介護休業を使わせて頂きたい』と話してみたら。。。貴方は自分にその権利があるって言いたいの?僕に教えてくれているの?と。
ハーーーーーーーッムキームキームキームキームキー
1ヶ月は猶予だから、1ヶ月で元の勤務体制に戻してと言われました。
頭の血管ブチ切れるかと思う程、血圧が上がったことダウンダウンガーン
この職場に居るのがイャでイャで💦
人としての心がないものかムカムカ1ヶ月で勤務体制を戻せと言われても、戻せない。
息子が怪我をした時から、ずっと話してきた事だし、何なら前回の退院時も話した。
おまけに、他の従業員を腹の中ではどう思ってるか、人の腹の中は分かんない。なんて言ったけど、皆んなそんな人達ではない。そこにもあーそう風に思ってたんだ。。。言葉を失ったガーン魂
言った言わないと言われてもお互い困る。
ちゃんと会話の録音はしておいた〜秘密そこまでやらないとダメなんだ。。。何だか残念😢