おはようございます

コーヒー

昨日も暖かく、今日はさらに気温上がる様ですね!この寒暖差で、腰が悲鳴をあげているショボーン

気をつけて生活しています。この前の苦しみは、もう味わいたくないあせるあせる


11日木曜日に1回目の退院指導でした。

息子は背が高く、私が前後で息子を支えるのは大変びっくり腕を挙げて息子を支えるから歩く。腕がピキピキ筋肉プルプルガーンガーン

PTさんに軽く支える感じでと言われましたが、転んでしまうのが怖いのと、妙に力が入っちゃうショボーン私凄く下手くそですもやもやもやもや

でも階段昇降は怖くないんですニコニコ以前のリハビリ病院の時にも散々教えて頂き、去年4日だけ家に退院して来たときも、息子と一緒に上がって、降りてをやりました。でも油断は禁物ですね。バランスが取れない息子、右後ろに倒れて来ます。

『⭕️⭕️ちゃんとして、お母さん階段から落ちたら、寝たきりになるよダウン⭕️⭕️に世話してもらうようだよ。』と言ったら、吹き出してたびっくりマーク分かるのー??


トイレ介助練習では、ホントにトイレに入りたいと。でも排尿、排便は時間がかかります。

右麻痺のせいもあるし、頭での指令が上手くできない事で、時間がかかる訳です。30分必要な時ももやもやリハビリの時間内でのトイレは、非常にリハビリにも支障がでますが、皆さん待ってくれます。(感謝です。思う様にリハビリが出来なくなる訳ですから。。)息子のトイレを待っている間に、トイレの前でPTさんと話しをしました。

最近は笑顔が多くなった事。手の痙縮を和らげる体操の紙に、息子の名前が入ってるそう。

見せると名前は言えないけれど、俺のと言うそうですラブ自分の名前は分かるんだねおねがい

そして私の下げてるバックを開けるポーン何かが気になっている様だけど、それは不明。でも私の財布を触ったので、『それお母さんのだよ。』と言うと、『エッ?オレのは?』と。

『俺のは今は持ってない。だって〜お母さん⭕️⭕️の財布持ってたら、買い物しちゃうかもよ』と言ったら、ニヤニヤしてました。25歳の息子。表現的にはどうか分からないが、本当に可愛い飛び出すハート飛び出すハート愛おしいと言うのは、こう言う事なのか。。。元気な時には中々気付かないこと。

自分の子供だから、可愛いのは当たり前だけど、こんなに改めて愛おしいとか感じる事あったっけ?それが当たり前すぎて、気づかなかったかも。息子に伝えたい。大丈夫だよラブお母さん、お姉ちゃん、弟で貴方を手伝うから〜ラブ4人家族で一致団結しなきゃキューンキューン誰が欠けてもダメなんだ目


今日も朝のうち病院へ行ってきます。山ほどの洗濯物を持って{emoji:002_char3.png.ニコニコ}