こんばんは。
今日は愚痴ですえーん息子の退院に向けて、仕事の事もあるし、生活介護に通えるとはいえ、時間的な事もある。
朝9時40分お迎え、帰りは16時45分帰宅。
私の仕事は9時から18時定時。
朝は1時間遅れて出勤、帰りは1時間半早上がりになりそうショボーン
実際にはまだサービスは使えてないのが現状で、息子が退院し、実際に色々やってみないと分からないけれど、職場の上司(院長に話した)
人間性が出ますねムキー
毎日遅刻、早退じゃここにも影響でるよね。今迄は一時的な事だと思っていたから、途中で抜けたりしたのは、残業分から引いたりしたけど。毎日となると、僕も良い顔できないね。正社員でそれじゃーねと。
どっか入れれる所ないの?前に施設に入れた方が良いと言われた事あるでしょ?とムキームキームキームキー
ハァー???それは急性期の病院にいた時であって、今はその時とは違う。
息子は物じゃないよムキーどっかいられる所ないの?ってどー言う事ガーン腹は立つし、呆れるし、人間としてどーなのよガーン
今のご時世、介護休暇だってあるし、家族の
介護で時短で仕事をすると言う事もある。
介護など理由で解雇したり、パートに変更したりってしてはいけないはずだけど。
今すぐでも辞めてやりたいほど腹が立つムキー
でも理不尽な事を言って、不当な事をしてきたら、その時は黙っていなんだー。その時まで自分からは辞めると言わないつもり。
私がコロナに感染して休んだ時、電話かけてきて、いつまで休めと言われたんだとか。仕事休まれると困るとか言って。。。もう1人と同時に罹患して休みました。結局グチグチ言われて、2人とも有休使ったんですけどねプンプンそれ自体ダメだよねー💦
まぁただで休まれるのが、1番イャみたいだからねぇグラサン
こう言う時に、人間性って出ますよね。
こう言う上司って最低えーでも自分に返るよーって言ってあげたいな。。