おはようございます雲
明日は⭕️大病院で、ポリープ切除の日。今晩は素うどんのみかぁ〜魂憂鬱。。。食べたいもやもやもやもや
お勉強では⭕️大には入れないから、病院だけでも行ってこよう滝汗

息子の支援事業所を変更したいと、以前から考えていました。
息子の退院は実際には4日間しかなく、サービスは使えていない。それは良いが、支援計画を立ててくれる方が、一生懸命なのか、それともサービスを沢山入れる事で、支援事業所側の利益しか考えていないのか。。。分からないショボーン
しかも以前のリハビリ病院入院中に面談してる訳で、退院した日も家に来ている。息子に会っている。今の状態は分かっているはずだが。。。ポーン

基本的には生活介護に通所。そこでお風呂に入れてもらう。私の仕事の間見てもらうと言う事になる。基本的には9時〜18時まで診察時間。
今は朝8時に家を出て、帰宅は18時半から19時。
その時間までは無理なのは理解しているもやもやもやもや
遅刻、早退は毎日の事になる。そうなると収入が下がる⤵️。ある程度は覚悟している。
その人の立てた計画案には、毎日息子を入浴がヘルパー2人により行われる。しかも夕方ダウンダウン私は仕事中だし、その時間は無理だと言い続けているのに、その間は1人でお留守番してもらうと考えてるらしい爆弾爆弾爆弾出来ませんけど目目息子から目👀離せませんけどびっくりそして何よりも、息子の階段をヘルパー2人でやる。朝は通所に行く前。夜は入浴後。勿論息子に対しての支援だけど、家族の生活は無視なのかえー朝だって、退院中は朝方のトイレ🚽も息子は、私と階段を上り下りしたよ。(本来は一階が理想だが、何せ介護を予想して家を借りていない。犬🐶が飼えて、条件合うのは中々ない)引っ越しを考えているけど、17万とか家賃出せないよぉ〜ガーン
今の息子の生活で、必要なのは通所介護。勿論訪問診療、看護は入るし、リハビリなども入るびっくりマーク
でも私が働かないと、生活の基盤はそこなんだなぁショボーンそこを分かってもらえないえーんえーんこの前ははっきり伝えてみたけど。
障害者のヘルパーさんが足りなくて、今どこの事業所も大変らしいショボーン(何軒か聞いてみたんです。)区役所の担当にも相談したし。
そのはヘルパーステーションも併設してる事が良い所びっくりマークヘルパーさんはいい人なのになニコニコ
今暫く様子見てみよう。息子が快適に生活する為のものだから。

今日は雨が本降りみたいです。皆様気をつけてお過ごし下さいね。