こんばんは。

昼間はお日様の当たる場所は、暖かくて気持ち良かったです。

本日14時に自宅の方へ役所の障害福祉課の担当者、支援事業所の担当者、介護用品の業者、そして、リハビリテーション病院より2名と息子と私。来る時は高速に乗り、1時間弱で我が家へ到着照れ今のリハビリテーション病院の方は、的確に教えてくれます。そして分かりやすい説明。

家のお風呂は(浴槽へ入るのは不可)

シャワー浴で対応。後は通所の生活介護の方でお風呂に入れて頂くと言う事になりました。

自宅には1時間ちょい滞在し、15時過ぎにお迎え来るまで外にいました。

お日様に当たり、とても気持ち良さそうにしていましたラブ

介護タクシーがお迎えに来たら、車椅子のストッパーを外し、車に乗ろうとする息子。分かってるんだねおねがいとちょっと関心しました。

車に乗り少し走り出した頃、鼻をすすう音ガーン!!

花粉症だもんねー。去年は意識なく、今年も病院で外には出ないしね。外に出たら鼻水出るねーあせるあせるあせるタオルを渡しました。ちょっと鼻を押さえる程度に。。。チーンチーンチーンポーン鼻かんでる滝汗タオルで。。。まぁ良いけど、一度もう大丈夫ねと言ってしまったら、少ししてタオルが入ってる私のバック指差してるびっくりまたー??

全体に濡れましたガーンそして外を眺めて居ると、皇居の近くに1箇所だけ桜🌸咲いていましたおねがい桜に見惚れていたら、息子が鼻かんだタオルで携帯の画面を拭いちゃって、画面汚れたガーン

息子に言ったら吹き出してたラブ分かるんだねー。不思議だねキョロキョロ桜🌸咲いてるよとは息子に教えてあげられませんでしたショボーン見えないから。。。でも信号🚥で止まった時、隣にJAFの方を呼んだ若い男性。息子ガン見ですグラサン

大阪ナンバーの車でした。なので息子に、大阪から車で来たけど、エンジンかからなくなっちゃったのかね?って言ったら、また笑ってるグラサン

高速は事故渋滞だったので、下道で。でも渋滞していましたえーん帰りは1時間45分かかりました。介護タクシー代も22070円えーん高いなー😱

渋滞のお陰で、息子と2人の時間を楽しめました飛び出すハート飛び出すハート病院へ戻り、職員の方が『お帰りなさい』と声をかけて下さり、息子はうん。びっくりマークうんじゃないよーと言われていました。その後『ただいま』と答えたりしておねがい凄い凄い。リハビリのお陰だねびっくりマーク後最低でも1ヶ月は入院の様です!!


でもやっぱり痙攣は起こすのねえーん23日の日に、トイレの中で痙攣発作を起こしていたらしいショボーン

それが落ち着いてくれたらなぁあせるあせる