こんばんは。
花粉にやられまくっています笑い泣き

今日は父の納骨の為、息子の病院へは行けないかなぁ。。。行きたい気持ち山々ですが、時間的にどうかなはてなマーク(時間的に行かれませんでしたえーん
この前の木曜日に先生から、神経に打つ注射を何回かやってみたけど、痛いのもあって本人が余り乗る気ではない。ここが我慢って言うのが、理解できない様で、思う様に効果も出ない。(足首の硬さが取れないらしい)
以前急性期病院受診した時に、お腹にポンプを入れて、脊髄に直接お薬を流す、バクロフェン随注のお話し受けました。その手術をするかどうかの判断する為、脊髄に注射してトライアルをしようと思うと。
説明を受けて、同意書にサインしました✍️
今週脊髄に注射して、効果出たら手術するかどうかです。もし効果がイマイチなら、お薬の量を増やして、後2回はトライアルできるそうです。
それをどこの病院でやるかです。
リハビリ病院の先生と、娘の病院の先生はお知り合いで、話はしてあるそうなのですが。。。
もし手術するとしたら、今のリハビリ病院から手術する病院へ行き、1週間ほど入院し、リハビリ病院へ戻ると言う流れです。
今のリハビリ病院から、初めに息子が意識不明で運ばれた病院は、介護タクシーで10分ほど。
前回水頭症の手術した娘の勤務先の病院は、介護タクシーで約1時間。術後にここまで戻るのは、息子の体に負担にならないかはてなマーク
私のもう一つの気持ちとしては、初めに運ばれた病院の先生に、もう一度手術して欲しいと言うか、息子が生きていて受診した時の先生の顔が、私は忘れられません。『うぁー元気だ良かった。嬉しい』と言った先生に、もう一度息子の手術をお願いしたい気持ちもある。
ただこの治療はお薬を注入する為に、2ヶ月から3ヶ月に一度受診をして、5年から7年の間にお腹のポンプの電池交換をする。
痙縮による痛みがなくなり、息子の体が少し楽になるならしてあげたいニコニコ
ただこの1年の間に5回も全身麻酔をかけて、お腹にポンプが二つになる。悩むショボーン
取り敢えず、トライアルの結果を待とう病院
そして木曜日は、言語のリハビリの見学。その後は面談が予定されている。良く先生と相談してこよう。