リハビリ病院で大活躍

こんばんは。
夜中の3時に携帯が鳴りました。
息子からの着信びっくり
勿論間違えてかけているのだと思います。しかしFaceTime。
暫く鳴っていましたが、そのうち切れましたアセアセ夜中だったので、グッと我慢しました。
朝娘からライン来て、『お母さん、⭕️⭕️から電話来たよ。夜中にもかかって来てた。寝てたから気付かなかったけど。朝またかかって来たので出たんだ。お母さん電話来たって喜んでいたよ。仕事だから切るよ。』って切っちゃったんだけど。。。。
そしたらすぐに私の携帯が鳴りました。7時前だったので、電話に出ましたルンルンルンルン『おはよう。どーした?お母さん今日行くからさ。仕事だから電話切るよ』と言ったら、切れました。
分かっているのか?分かっていないのか?それは本人しか分からないけれど、LINE電話でもなくFaceTime。
午前で仕事を終えて、午後から病院へ行きました。お風呂から出て、リハビリへ行く所でした。びっちり1時間歩く練習してきます。と私は洗濯済みの衣類をタンスへしまい、洗濯物を持ち帰る準備をし、今日は帰ってきましたショボーン
看護師さんに電話の事など話しました。もしかしたら分かってるかもしれないから、本人に聞いてみてびっくりマークと言われました。
オムツも外れ、杖で歩くまでに何れなれば良いなと話すと、『お母さん、それはここにいる間の目標です。私たちに任せてください』と言われました。
何だか嬉しい気持ちで、涙が出ちゃいました笑い泣き
認知症と高次脳機能障害の違いは、ゆっくりですが改善して行くと言う事です。長くかかるけど、お家に帰ったら、ご本人が生活しやすい様にそこをお母さんは考えて下さいねおねがいと言われて帰って来ましたびっくりマーク
転院後、環境の変化にも大分慣れて、落ち着いて来ましたよ照れと教えてくれました。
明日は姉がアメリカ🇺🇸から息子に会いに帰って来ますおねがい
恐らく事故後、意識のない息子に会いに来て以来です。ビックリ‼️するかなぁーポーンポーン