こんばんは。今日はとても寒い1日でした。。。ホカロンを腰とお腹に貼って仕事していました。
昨日息子の転院先のリハビリ病院へ面談へ行ってきましたウインク
今の息子の現状を話し、説明を受けました。一度もう他のリハビリテーション病院への入院は経験済みなので、何となくシステム的な事は分かります!!
後はいつ転院出来るか、リハビリ病院から入院先の病院へ連絡あるのを待つのみです。

今日は仕事は13時迄だった為、そのまま病院🏥へ向かいましたダッシュ病院へ着いて病棟へ行き息子の所へ行くと、何となく不機嫌ポーン右手は勿論ナースコールは押せない。そして左手はミトンをされ、その腕はべットと繋がれていて、お腹は抑制帯を付けられている。勿論、喋れないし歩けないし、でも尿意はあるからしたいけど、ナースコールも押せないガーンガーンそんな状態で昨日は、う⭕️ちまみれになってしまっていた様です滝汗
昨日は娘が勤務終えて、食事を見守りして帰宅した様子。
『ヤバいヤバい』と発した言葉🟰トイレに行きたい。娘が看護師さんを呼びに行ったら、『オムツでしちゃってねー。』と言われた様でポーンポーンお母さん、もう居られなくて逃げる様に帰ってきた。』可哀想で。もうごめん🙇って感じとLINEきました。
私が行った今日も、ミトンの手は包帯でべットの柵に繋がれて、ナースコールが側に置いてある。ちょっとムッとなりました。(どーやって押せと言うのだ??)
息子は手も自由がきかず、イライラしていて、私が近づいたらミトンをしてる方で、私の頭を思いきり叩きました泣悲しい
初めての事でびっくり‼️したのと、この息子の状態を見ているのが辛すぎるて、その場から逃げ出したくなりましたえーんえーんえーん
他の患者さんの所へ来たナースさんに、『これ必要ですか?本人トイレに行きたいみたいです。』と言うと、『オムツ外しが激しくて。。。じゃートイレに行って、そのままナースステーションにいようか。』と。
オムツ外すのは、オムツが汚れて気持ち悪いのが分かるからですよ。尿意も便意もキチンとあるんですから。と心の中で叫んでいました。
娘はオペ室勤務のため、病棟看護師とは仕事は違うけど。。。
忙しいのは重々分かる。でもこの状態に慣れすぎて気付かない。そして気づこうとしない。それではいけないのではないかと娘に伝えました。ましてや息子は下剤を飲まされている。次の日どーなるかは分かるはず。
娘が気付ける人になってくれたら、それで良いハートのバルーン人の気持ちに寄り添って、貴方達がしてる仕事は、物ではなく、感情のある人間よ。とさり気なくえーん
不満はないの。感謝ですもやもやもやもやもやもや
ただ病棟ナースさんもう少し周りを見る視野の広さを持って欲しいー。1人1人違うんだよねショボーン
長々とすみませんガーンガーンしかも愚痴りましたね。
明日からまた気持ちを切り替えます。娘も私のとばっちりを浴びましたガーンガーンごめんよぉ〜