週一度のリハビリ見学。

1ヶ月前にリハビリ病院へ転院してから、毎週通ったリハビリ見学。初めと比べると顔つきまで変わっている。

国立病院の時は目を閉じて眠ってた息子。今は車椅子に座って、リハビリ以外は過ごせる様になった様子。先週はお昼ご飯の見学。

お粥やムース食。完食しました。その日のお昼は鼻からの栄養はなしで大丈夫との事。

もうビックリ‼️することだらけ。

今日は2回目の面談。朝ごはんも始まったと言われて本当にビックリです。

自発的な言葉はまだないけれど、こちらが言ったことに対して『うん』『いや』『ううん』とは答える様子。意思疎通も少しずつ。。。

明日は気管切開しているので、喉に入ってるカニューレが取れるそうです。

少しずつ。少しずつ前進してる息子。頑張ってる💪こんな日が来るなんて、想像できなかった‼️

途方に暮れたあの日。これからも大変だけど、先生が『お母さんの愛に勝るものはない。』と言っていたなぁー。そうかな?皆さんのお陰、息子の頑張りです。でも私の愛が回復に役立てるなら、ありったけの愛で全力で頑張ります💪