初めの面談では、リハビリを終えた後の息子の行き場。先生方は恐らく施設入居と言う前提で話を。私は息子が私達家族を分かっている状況で、障害者になったからと言って、施設に入れると言う事は考えてないです。自宅へ連れて帰ります。とお話しさせて貰いました。

確かに誰が見るのか?

家は母子家庭。仕事も行かないといけないし💦

まさか老犬に息子の世話をお願いするなんて事も出来ないし💦

転院後2度のリハビリ見学をしに病院へ。

車椅子に乗る、そして座位を保てる‼️‼️凄い。

そして廊下へ移動♿️

手摺に捕まり、立つ練習。勿論まだまだ全介助。

寝返りをする練習。コレはかなり辛そうだった😣

痛みで顔が歪み、呼吸が荒くなる息子。これは見ていてこちらも辛い💦

それでも明らかに反応は良くなってる‼️と言われた。先ず顔が変わってきた‼️色々凄い事にビックリ‼️

一昨日からお昼だけ、口からご飯を食べていると言うじゃないですか‼️‼️‼️とにかく何度も聞き返してしまった😣

凄いリハビリには可能性があり、諦めてはダメなんだと改めて感じる。

生きられないかもしれない。植物状態になる可能性も。意思疎通が難しいからリハビリは難しかった息子。

頑張ってる💪凄く頑張ってる。

勿論先生初め、スタッフの皆様のおかげ。感謝しかないです。

そして頑張ってる息子😊ありがとう☺️まだまだ大変だけど、必ずもっと良くなれるよ。目標は自宅へ帰ってくる事だよ😊