主治医から今後の事で面談をと言う事で、行って来ました。

今のCT。。。脳挫傷も酷かったんだと改めて思う。

『最近どーですか?』


私は家族の呼びかけに、少し反応を示している様に感じる。分かったら手を挙げてと言うと、少し動く様に。と先生に伝えてみた。


『そーですね。少し反応する様になって来ましたね。リハビリ病院を終えた後、自宅で見るの、施設でみるのか。恐らく現実には考えていないと思いますので。自立は難しいかなと思う。今のうちに、施設の見学もした方が良いと思います。』


私はこの前まで元気だった息子。目を覚ました時に、寝たきりにさせない為にと、リハビリ病院に転院を強くお願いした。

勿論病院側も、若いしまだまだ可能性はある、療養病床より先ずリハビリ病院と言う話をしてくれた。ことごとく断られ続け、(今の息子の状況では当たり前か。。。)ソーシャルワーカーの方、とても苦労しただろうなと。一軒受け入れてくれる所が見つかりました。


昨日は電話にて、転院に際してのお話し。

とても親身になって話しを聞いてくれた。


初めは命の維持は難しいと言われた状況から、命を助けてもらい、勿論本人の生命力。凄いと改めた思いながら、病院の方々には感謝しかない。


助けて頂いた命、息子自身にも頑張ってもらい、家族も全力でサポートできる様に頑張ります💪

リハビリの効果も改めて凄いな‼️

当事者にならなければ、気付かないでいたかもしらないなと。


皆様に感謝です。心の底から感謝です。