昨日は息子に会ってきました。

期間を切開しました。自発呼吸が出てきて、人工呼吸器は外れていました。

凄い進歩。でも未だまだ意識は戻らず。

呼びかけても、まだ反応はしない。。。目を開けて欲しい。

14年前に離婚をして、3人の子供、そして今では老犬のお爺ちゃん犬を、無我夢中で育ててきて、何か私が悪いことをしてきてしまったのか?何がいけなかったのか?考えてしまう。今迄の自分の人生で1番悲しく、辛い。病院から携帯が鳴るたび、足が震えて、声も震えてしまう。自分は弱虫だなと改めて感じたりもしてしまう。。。今日この頃。

障害が残るのは避けられないと、先生から話しを聞いた。それでも良いです。覚悟はしました。だからどうか息子が目を開けます様に。

お母さん、神様にもお願いして来たよ。