息子24歳。不慮の事故で頭蓋骨骨折、硬膜外血腫、脳挫傷。

先生からの手術後の説明で、若いけれど重篤な状態。生命の維持ができるかどーか。はこの1週間と言われた。先生の説明などもう全く入ってこず。。。テレビでは見たことがあるけれど、本当に言われたのは初めて。

悲しみ。震えて来てしまう。。。コロナで病院では全く面会出来ない状態だったけど、少し緩和された様でした。ICUに入っているので、週一度15分だけ。それでも息子に会えるのは、本当に有難い事。でも人工呼吸器に繋がれ、色々管が入ってる息子。なんて事になってしまったのか。。。


2年前母を亡くした時はコロナで全く出来ない状態でした。入院している方、施設などに入居してる方にとって、家族と会うと言うことは、頑張にも、元気にも繋がるだろうし、また家族にとっても同じ事だと思います。今現在入院、入居されている方が、何とか家族に会える様になります様に。

そして私の大切な息子が、何とか頑張ってくれます様に。切に願います。