先週末まさに先週の今頃、夜中留守番電話を聞きかけ直す。警察へ。

息子が今病院に居ると。身元確認出来るものを持っていなかった為、病院から探して欲しいと言われたと。病院から電話あるので待ってて下さい。

ん??病院?交通事故?

病院から電話。『息子さんですか?意識不明で見つかり、命に関わるので、こちらの判断で手術をしています。』どうやら階段から堕ちて、見つかるまで半日位経ってたらしい。

頭蓋骨骨折、硬膜外血腫、脳挫傷。。。かなり厳しい。今は病院に待機することもできず、手術後息子に会える訳でもなく帰宅。

連絡きたらすぐ出れる様に準備しておいた。

次の日の朝、ご飯も食べてない事に気付き、準備中、携帯が鳴る。病院からでした。

『意識反応が悪く、瞳孔が開いてきていた。調べたら脳梗塞をおこしています。緊急手術をします。』もう何が何だか。。。。心臓がドキドキする。イャな思いばかりがグルグル。

すぐにタクシーで病院へ。

『命を維持できるかどーかは今週が山です。若いとは言え、脳の損傷が酷い。障害が残るのは避けられない』とのお話。

もう目の前真っ暗。現実として受け入れがたい所もあるのかな。。。人工呼吸器に繋がれて、眠ってるだけの息子。先ずは脳の腫れが治り、頭蓋骨を戻し、意識が戻るかどーか。

どーか目を覚まして。お願いします。