トリミングへは病院へ連れて行っています。アレルギー体質で、皮膚が赤く痒い時も多いので。。。数日何となくいつとも様子が変で先生に伝えた所、レントゲン撮ってみましょうとの事で、トリミングは中止。結果は気管支虚脱。我が家の子は胸の辺りで気管支が潰れていることが分かりました。吠えて興奮したりすると、呼吸困難で突然死という事もあるそうです。犬種的なものもあると、先生は言っていましたが。。。。気管支拡張剤を処方されました。皮膚の薬、気管支拡張剤、クロミカルム。。。薬が多くて、先生に相談してみました。取り敢えず、クロミカルムを止めてみたいと(効果が分からなかったので。。。)数日したら、急に夜から朝までグッスリ⁈

その後数日は不安定な眠りでしたが、今は夜9時半から10時に寝ると、朝の4時迄寝てくれるようになりました。

ただ寝過ぎ位昼間も殆ど寝ています。逆に心配になりました。薬の副反応で、より興奮していたのかな?