チルさん | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ


認知症で日本語も私の名前も
私のことも忘れてしまったお母ちゃん。

でも髪は伸びてくるんです。

私が適当に100均のハサミで切ってたんですが、やっぱりワチャワチャに。

色も白毛が目立ちすぎて姨捨山みたいになってきて…。
家で風呂も入れないくらい歩けなくなってきたのでディサービスさんで洗髪してもらっているんですがカットカラーだけは…。

そこでchillさんが!

1月に栄町靴のコーベ屋さん前にオープンされたのを聞いて伺いました。

めちゃめちゃ気さくで本当に手際が早くってまさに
神(髪)技!!

歩くのも大変でもちろん車から降ろすのも至難の業。

ディサービスに迎えに行ってチルさんに。

はるみ先生がすぐに車に迎えに来てくれて
とりあえずカットの椅子に。

サササとカットして10分で染めるカラー剤を。

やっぱり頭を触ったり、エプロンを引っ張ったり…。

はるみ先生が笑いながら優しく話しかけてくれて私もお母ちゃんの手を握りながら
気をこっちに向けて。







もしゃもしゃパサパサ



頭のキズもすっかりカサブタに。

他にお客さんが居てないので気も遣わずに。



カラーの間もちょっとはお利口さんに。



綺麗に染まりました✨✨✨



自分でトイレも出来ずに
自分で食べることも出来ないけど

はるみ先生は、

女の人は最後の最後まで女やで!
綺麗にしたげな、かわいそうやで!

と、ニコニコしながら気を揉んでいる私に聞かすように、お母ちゃんに優しく優しく。

来てよかった✨

と、泣きそうになりました。








ほらべっぴんさん💕💕

口閉じたら認知症には見えんな🤔





やっぱり値打ちある!!

家族が喜ぶ美容院チルさんです。





田辺市栄町

プライベートサロンちる
chill