贈りもの | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ



夕べの7時30分から始まった講演会。

6時半すぎにはロビーに何人かの方々が
お待ちいただいているという状態でした。

私は、会場の小ホールで文化会館の那須さんと写真チェックを。

この写真とこの写真は分けて欲しい。
この写真は2枚まとめてで。

そのあとは、番組のテーマソングの出すタイミングや司会の方との打合せ。

とりあえず、控え室を用意してもらって待機。

異常に喉が乾いていました。
空気が乾燥しているんかな…と思っていました。
いや、緊張してるんやわ…と。


控え室にいると

主催者の山崎さんや、教育長がわざわざとご挨拶に来て下さいました。

時間です。

と、那須さんが呼びに来てくれました。

私は仕事のパートナーである「ワイド」という機械を肩にかけて、左手には、進行台本(箇条書き)。

番組のテーマ曲が流れて後ろからの入場。

顔なじみのリスナーさんと握手をしながら舞台の方に。

司会の方から、私のプロフィール紹介を聞きながら
来ていただいて下さってる方々の顔を見ていたらなんか既に胸がいっぱいになって…。

司会の方から

ではよろしくお願いします!

と、バトンを手渡されて私の出番に。

まずは、お礼からさせていただきました。

皆さんにラジオを聴いていただいている感謝をお伝えしました。

こんなにも幸せな仕事はないと感じずにいられませんでした。

まずは写真。

会社の駐車場や、事務所の様子。
スタジオの中の様子やそれぞれの机の上の写真等。

あと、著名人さんとの写真等。

だいたいはブログにアップさせてもらった写真がほとんどなんですが、なんせリポート生活22年。
ほんの一部のご紹介となりました。

後半は私が感じたラジオが繋げてくれた体験を。

思い出すだけで、声が詰まってしまって涙がこみ上げてきてしまいました。

いくつかの

「ここだけの話し」をさせていただきました😆



続く