衝撃 | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ


昨日の

エビとカニの水族館での

海のゴミの展示。

本当に衝撃的でした。

ショックというか。

流されてきた網やプラスチックにかかってしまえば、海の中の生物は、死を待つだけ‥。
悲しいです。





水槽の中の展示は海のゴミです。

魚達の目で見た世界を表現しています。



でも、この2つの生物は
このゴミの中でも生活できるんですって。




しかし、
このゴミ‥

ほんのほんの一部ですって。

10分もかからずに回収できたとのこと。




プラスチックを食べてしまった魚を
私達が食べてしまっています‥

怖いです。




写真はリアルな現実を写しています。





ビニール紐に絡まった海ガメの赤ちゃん。

こうなったら生き続けることは出来ないんです。




針がついたまま海に捨てられたら
魚が飲みこんでしまって‥
痛み苦しんで死んじゃいます。




どうにか、ならないのでしょうか?

でも【ゴミは持ち帰る】は
誰にでも出来ると思います。

正直、かなりの衝撃を受けた現場のリポートでした。