50倍!! | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ



先日のONE-Jで紹介をさせていただいた


梅由来ポリフェノール入り
和歌山県産南高梅のドライフルーツ


番組ブログでもアップされています。




お値段は気持ち高いめの700円くらいの商品です。

最初、口に入れた時の衝撃は今でも
忘れられないです。

ゴロっとしていて甘酸っぱくて、口の中がキューっとなる梅味。

クセになる味でやみつき状態になってしまいます💦

おいしいし、体にもいいし。

梅ポリフェノールが新型コロナウィルスに対して阻害効果があると先日発表されました。

是非お土産やご家庭用にお使いいただければ😌
絶対おススメです👍



今日のリポートはJA紀南の加工部研究開発室 室長の岡崎一誠さんにご登場いただきました。


梅酢1トンから採取できる梅ポリフェノールはたったの1キロ💦💦

その梅ポリフェノールの粉をドライフルーツにふりかけているんです。


梅酢の中にも貴重な梅の栄養成分が含まれているんですって。

体に良い期待は間違いなしです!


日曜日のONE-Jの放送が終わってから注文が50倍!!!

すごくすごく売れているみたいです😆

生産者さんの励みになりますね✨



研究室約20年の岡崎さん。

めちゃめちゃわかりやすいお話でした。






研究室を外から📷

中に入らせてもらいましたが
緊張感いっぱいの研究室でした。